山日記トップ||2021お散歩と里山<<生駒山-くさか園地〜むろ池園地


生駒山-くさか園地〜むろ池
 21年4月19日 今年33日目の山

★ソロ☆

早出する予定だったが、HPに追われて、7時台の電車になったが、普通のハイクよりも早いかな


二週間ぶりの辻子谷・・・この時期に来る事は無く、藤が咲いているのか

水車のハナミズキ

目的Tのニリンソウ・・・ここはハイキング道沿いです

この先のニリンソウがどうなっているか

充分群生撮り方してますが、思ったより写真の捉え方が難しい

もう八重ヤマブキの季節!!

興法寺の下道を行くとこの石垣が捉えられる

第二目的の芍薬、咲いていました三輪の豪華な咲きっぷり

まだ健在の八重桜の・・・

おおでまり

モミジの花プロペラ

興法寺の手前の道を上がり、縦走路

今日はウワミズザクラ真っ盛り・・・エゴの花を狙ったが、やはりまだ早い

久しぶりの野鳥なので、旨く追えません・・・ジョウビタキ雌でしょうか幼鳥っぽい

再度ウワミズザクラ

チゴユリ

ぬかた園地・なるかわ園地方面は今年は卒業〜〜今日はむろ池方面へ向かっています

ここのはまだ蕾

しつこく

午前中は随分と寒く、駅前でゲットした焼きそばパンとHotCaffe

阪奈道手前の長閑な田園風景・・・野鳥が全然撮れません(目の横にヤマガラが来ていたが)

爽やかなヒラドツツジ

サトキマダラヒカゲ♂

阪奈道沿いにトレランの休憩所が出来ていました

樹木の花は苦手でお手上げ・・・ガマズミ、カマカツ、アズキナシ等

間もなくむろ池ですが、何処で休もうかな?


結局ここに落ち着きました・・・lunchtime

珍しいお・や・つ・・・他社の物をお試しに(^_-)-☆

アオキの雌雄の花

かるがも端から蟹ケ坂へ行きましょうか

生駒山が見えてます・・・合流まで随分と時間掛かる

蟹ケ坂の合流です・・・小さな羊羹はお手頃ですね

午後になりやっと気温が上がり、爽やかなハイクとなりました

野鳥は今日も捉えられない

御机神社から四条畷神社へ向かいましょう

飯盛山分岐です

タネツケバナ

四条畷神社の裏の畑には小さな藤の花が育っていた・・・今日はスマホ忘れ軌跡(トラック)なし

コースタイム

立花7;37=7:48大阪54=8:11鶴橋18=8:35石切45-9:35ニリンソウ-興9:58法寺-縦走路-10:46コブシ谷-11:08阪奈道手前(中間食)-阪奈道-12:56むろ池(lunchtime)-14:08蟹ケ坂合流-15:00四条畷神社15:48四条畷50=16:26尼崎=16:28立花

山日記トップ||2021お散歩と里山<<生駒山-くさか園地〜むろ池園地

このページのトップへ