山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山


六甲山
 21年9月5日(日) 今年68日目の山

★ソロ☆

大雪山縦走に向けてハードなトレーニングの必要性があり、あまり好みじゃないが六甲山に決定!!


仕事の日は昼食が遅れる場合があるので、朝食はがっつり食べていくが、今朝はなぜか
食欲湧かない・・・食料は十分持参だが岡本のコンビニで、保険でお勤め品ゲットする
登山口までわずかな距離を歩いただけだが、もうお腹空きお勤め品から先に頂きましょう

前回は6月20日にここ通り、ねむの木が綺麗だったが、今日はヤブランに変わっている

8月は雨ばっかりだったのでキノコのオンパレードだ!!

まだまだ空腹が収まらない・・・梅林でロールケーキ🎂一切れ半

今日はヒカゲチョウがいっぱい寄ってきます

やっと展望台到着・・・昨日辺りから気温は下がって来てますが、湿度が高く、ハイカーが次々と一息つく

会社から毎日支給で持ち帰り禁止だが・・・

これも会社支給で、冷凍庫に眠っていた物を片付けます

風吹き岩の先・・・誰かに鉄塔が建つと聞いたがただの植林ですね

遠くに最高峰が見えている、今日はあそこまで行くのか、1人だと気が遠くなる、緊急事態なのでソロが多く
誰かと歩きたい気分ですね。昨年も8月27日に八ヶ岳行ったっきり15日振の五月山で全然歩いていなかった
そしてその五月山で手首故障して包帯巻いたまま北海道へ・・・手首故障の事よりトレーニング不足が堪えた

でも湿度Maxなのでマサコ岩(ハイキング部だけの名前)でもロールケーキ🎂一切れ半

雨ヶ峠にて海老カツ一切れ・・・・ここまで随分とガンガンに冷えたドリンクで流す

ここが七曲りの半分なので、やっと気持ちが楽になる

上部は崩壊で通行止め、迂回路がありますが慣れた人は通ります

無視する人も多い

ここが新しくなった最高峰下です

まさか泡泡を売ってるとは思いませんでした。冷たいドリンク補給しようと思ってたが
必要なし・・・これで残りの厚焼き玉子サンドを流し込みます。以前のトイレの上です
綺麗なトイレ休憩所は人で溢れ、この時期は近寄る気になれませんね人込みが怖いです

ソーメンもあるけど、今日は保険になりそう・・・ザックは冷蔵庫状態ので明日に持ち越すか

1人なのだが、泡入りで45分過ごす

行きは気付かなかったがボタンズルかな?

センニンソウに似てますが、葉っぱはボタンズル

キンミズヒキ

行きは奥の橋通ったが、帰りはこちらで、雨が多かったが全然浸からず(通行注意勧告看板があったが)

水も綺麗です

登りはここが一番きつく、小腹が空いた

雨ヶ峠で、変わった🍙で美味しい(●^o^●)

結構な時間になり、薬大尾根下山します

この時期はあまり来ないが

相変わらずいい雰囲気

季語が入ったって感じですね

今日は2ℓ位の水分で真夏並み、ジャストタイミングの溶け具合!!ヽ(=´▽`=)ノ

ソーメンか悩むが、仕事で手間の掛かる「レトロプリン」試食しなくちゃ・・・まずまず

クサギもこれからですね


休憩ばかりなので結構な時間になりました・・・明日も頑張ってトレーニングします

コースタイム

武庫之荘8:20=西北=8:39岡本-岡本公園(準備)9:10-10:00展望台(休)05-10:27風吹岩-10:38マサコ岩(休)45-11:20雨ヶ峠(休)30-11:54七曲下(休)12:00-12:40一軒茶屋(大休憩)13:24-七曲下-14:25雨ヶ峠(休)30-風吹岩-15:35薬大尾根展望台(休)45-16:40岡本45=17:01武庫之荘

山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山

このページのトップへ