山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-穂高湖


六甲山-杣谷・穂高湖・トゥエンティークロス
 
21年9月26日(日)
 今年73日目の山

★7名☆

北海道から帰ってきて、超忙しくこの日は、お天気はすぐれないのでHPに専念のはずだったが、六甲ハイク
に反応しました


本日のお弁当の家撮影・・・冷凍庫のご飯とおかずはもう今日でお終いです

相変わらず夜の食事は足りないので、朝食は済みだがハイキングの日は午前中は旺盛です

うっとおしい杣谷

渡渉を繰り返します

ここは長いのであまり好きじゃない

遊び心いっぱいのオブジェ

やっと杣谷峠・・・一息入れます

ここから穂高湖へ

穂高湖

六甲のなかで唯一好きな場所

水引は上手く撮れません

シェール道はすきなコースですが・・・

橋が流された場所もあり、大丈夫かな

ここも大きく迂回

徳川道出会いから、トゥエンティ―クロス行きます

何年ぶりでしょう

一息

いい感じです

角度を変えます

ここは完全にしっかりとした橋になって、立派な名前になっている

ここは広く休憩場所ですがパス

ここが崩落して要注意の場所

黒岩尾根取付きを過ぎて最後の休憩・・・また食べてますね

セグロセキレイですが

外野がうるさく落ち着いて撮れません

こんな風景も珍しいが、結構好きな雰囲気

突然の雨でスズメもびっくり!!

布引の滝もしっとりとしています

結構な時間と距離になりました

コースタイム

武庫之荘8:16=8:38六甲9:00-9:30登山口40-10:18休憩-11:16杣谷峠26-11:40シェール槍下(lunchtime)12:30-13:55休憩14:05-14:50休憩15:00-布引の滝-新神戸-16:32三宮=17:00武庫之荘

山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-穂高湖

このページのトップへ