山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-七兵衛山


六甲山-七兵衛山
 21年12月12日(日) 今年98日目の山

★9名☆

今日は短い七兵衛山の半日コースで、気持ちは楽でたまには良いかな・・・スタートも10時とゆったりです


今日の蘆屋川からの六甲山です

今日は混見合うロックガーデンは避けて、高座川沿いを行きます・・・まだ紅葉が残っていますね

このコースは好きですが、このお地蔵さんは何故こんなに怖いお顔なんでしょうか?謎です

横池(雄池)ここはつまらない

やはり横池の雌池でしょう〜〜

最近刈られて雌池の見通しのよくなった場所でlunchtime

弁当は無理かなと思ったが、お気に入りエースコック中華、今日はまだご飯でも良かった
エースコック商品の好き順位はキツネうどん・カレーうどん・中華で、冬季はカレーです
今日は何とか温暖なので何でもよいが、寒さが厳しくなると別メーカーカレーが抜群です
以前はセブンイレブンのきつねうどんのカップ麺でしたが突然Acecookにハマりました

Chikaちゃんが本格的のCoffeを入れて下さいます・・・美味しかった

ここから七兵衛山へ

最近入会のToyoPさんのお話に興味深々。おばちゃん仲間には慣れているらしく、登山インストラクターでありレスキュー技術も多少なりともありとのプロフィール、気になる存在です

北風も避けられ、まずまずの陽気で30分程話が弾みました・・・今日の狙いですね

八幡谷には新たに水場が出来ていました

最後の紅葉ですかね

ここで解散ですが、ToyoPさんと会とハイキングへの想いが盛り上がり、有意義なな時間を過ごせました

住宅街の最後の紅葉が楽しめました

六甲山はあまり好きじゃないが、短時間コ-スは忙しい時期には助かり、好きなコースです

コースタイム

武庫之荘9:26=9:40芦屋川10:00-10:32高座の滝42-11:03休憩13-11:28風吹岩-11:36横池(雄池)-11:42横池(雌池)11:50lunchtime12:30-12:42七兵衛山13:08-打越峠-13:55八幡谷登山口14:05八幡神社-14:40岡本48=15:00武庫之荘

山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-七兵衛山

このページのトップへ