山日記トップ||2022宿泊山行<<八ヶ岳-行者小屋||2022お散歩と里山 


八ヶ岳-行者小屋  22年8月20日-21日 今年80-81日目の山

★3名☆



南アルプスTeamに入れなくなった事もあり、8月下旬は避暑で八ヶ岳へ行く事が多く、こちらに参加ですが、6名予定が3名が不参加・・・マイペースの我がままな人もいて、何ともスッキリしない成り行きです

20日(土)

遠出はいつも買い弁ですが、前日にご飯を炊いたので初めて握ってしまいましたよ
具は昆布・鯖フレーク・キムチマヨネーズ和え(これが何とも言えない美味しさ)

当初はジャンボタクシーでしたが、3名となり普通のタクシーでゆったりと・・・Busはいつの間にか不便です

美濃戸口到着・・・帰りはこのJ&Nで入浴昼Lunchtime予定、リーダーかつての望みだそうで大賛成ですよ
南沢行きますが、私は全然心配していなかった今回のお天気だが、今日は午後から雨らしい
綺麗な苔むしたコースですが、予定通り雨が降ってきました・・・弱い雨ですが、風通りの良いヘルメットで
ゆったり歩きしか出来ないSさんに合わせたが、予定通り15時過ぎには行者小屋到着です
小屋で掲示の天気図は何と明日も雨模様、今回は最初からもやもや気分で夕食も撮り忘れ

21日(日)

朝陽は少し明るいが、外はこんな感じ

大同心、小同心も見え予定通り預け荷物を作り出発予定だったが・・・
朝食はかろうじて撮っていた
再び外を視察するとガスに覆われ、途中で降られるのはイヤなのでリーダーは下山と難しい判断!!
撮影用のプレートが沢山ありますね

会の手ぬぐいを掲げた写真、同じような物何枚あってもイヤだがリーダー命令で撮ります
美濃戸でジェラートぽいソフトクリーム、あまり好きじゃないが買ってみないと分からない
オニヤンマの模型を付けているが本物が泊まっていますよ
牛乳まで売ってますが、もうお腹いっぱいです

MAROちゃんは何歳になったかな?
やっと起きたかな
前には材料のなかったカルボナーラ食べたが、ここでも撮ってない・・・やはり今回はおかしい
初日4時間4分・2日目3時間56分で、ほとんど変わらず・・・2日間の合計です

コースタイム

20日立花6:00=6:17新大阪6:39=7:23名古屋8:00=9:54塩尻58=10:28茅野35=(タクシー)=11:00
   美濃戸口18-12:08美濃戸15-13:30休憩40-14:38休憩48-15:15行者小屋(泊)
21日行者小屋6:48-7:16休憩-休憩-休憩-9:00美濃戸-10:05美濃戸口(入浴・lunchtime)=
  (タクシー)=12:14茅野12:57=13:34塩尻14:06=16:07名古屋19=17:30新大阪38=尼崎=立花

Memo
総経費34865円

交通費 19230円
立花=大阪市内往復320円 大阪内=茅野往復14980円 タクシー代茅野=美濃戸口往復11780円(3930円

飲食費・他3635円
20日 行動食300円
21日 ソフトクリーム500円 生Beer770円 入浴+昼食1755円 缶Beer 310円

宿泊費12000円
行者小屋12000円

山日記トップ||2022宿泊山行<<八ヶ岳-行者小屋||2022お散歩と里山
 

このページのトップへ