山日記トップ||2022お散歩と里山<<山田池公園


山田池公園
 22年1月24日(月) 今年9日目の山

★ソロ☆

しばらくは山田池公園通いです。昨日は午後から雨で、お家でHPに専念💛バードの時期にもったいない休み


センダンの木、今日も静かですが・・・

少し来ていますね、ボケていますがやはりヒヨです

今日は晴れるはずですが、まだスッキリしません

今日はどう回りましょうか

いつもカットする山田池公園のすぐ側まで来ました

走ってます

いっぱいいますがアオジ♀ですね。頭の色が薄いのと嘴から顎にかけて白いスジ

ここはノーチェックでした

今日はアオサギ


土管から土手に移動、飛び立つのか?だがアオサギの目線の先には・・・
ツグミがいます

今日はアオサギとツグミのバトルです

そこへもう一匹飛んできました・・・ちょっと小ぶりのゴイサギです

ツグミは気にする事はなく、悠長に餌探し・・・

昨年もよく観察したが、マイペース。会社の駐車場に来るツグミはまだ来ないのが気になる

ゴイサギも悠長に見守る

さっきアオジが居たあたりにはセキレイか

遠いのでボケますが・・・

ズームでセグロセキレイです

こちらはオオバンでしょうか

オシドリが来ているはずですが見当たりません

ミコアイサも見当たりません

池の回り反時計回りに・・・

成果はありませんが、やっと青空が出ました

山田美月橋も静かです・・・ぼちぼち桃源郷の早咲き桜が咲き始める頃、気になりますが時間がとれません

今日の🐯ちゃん

陽射したっぷり浴びます

今日のモミジ谷

本日ははアオジのペァのみ

飛んだ!!

ローソンの海老カツは不味く、セブンの方が美味しい

上の木にエナガ発見するが残念・・・今日は常連さんとお話が出来た

サンド食べてからだいぶ時間経過したが写真なし・・・寒いが食べて帰ろう

南門は大きなユリの木があります

静かな南門・・・出足が遅かったので16時になりました

コースタイム

立花=藤坂=山田池公園散策-藤坂=尼崎=立花

山日記トップ||2022お散歩と里山<<山田池公園

このページのトップへ