山日記トップ||2022お散歩と里山<<伊丹散歩・昆陽池公園


伊丹散歩・昆陽池公園
 22年3月2日(水) 今年23日目の山

★ソロ☆

コロナワクチン接種3回目、14時過ぎに終了、この僅かな時間がもったいなく昆陽池へ初飛来のコウノトリに会いに行こうかなと、急きょ動く・・・幸い職場は前もって早退は届けたが安定時期、すんなりと帰宅だ


なんとコウノトリは昨日、宝塚手前の緑池か赤池かに移動したようです(13日、伊丹の人に尋ねましょう
売店のお姉さんに聞いたところ、最初の飛来した時の写真が看板に張ってあるから見て行ってとの事です
羽を広げ戯れる三羽、赤い足が細く綺麗ですね。二日前行ってたら会えたのか、こればかりは分からない

それにしても凄い水鳥ですね・・・糞が多すぎて掃除が追い付かないそうです
ここは水鳥以外あまり成果は期待出来ない

お天気も怪しいが、一周しますが、仕事はたったの3時間なのに足が痛く、休み休みながらです

遠くにサギ類がいますが、コウノトリがいたとしても私のデジカメでは無理でしょうね

ここからの昆虫館は素晴らしい!!


ツグミと遊びましょうか〜〜

ツグミは陽射しがないと冴えません

自動コントラストするときつすぎ、かすみ除去のみ

地面の色と変わらず目立ちませんね


今度は神出鬼没セキレイです

面白い表情のセキレイでした

春めくと人も増える

葉も落とし丁度の時期ですが、私には手ごわい昆陽池公園です

ズームでいい感じ

ミコアイサにも会えず、こいつが一番綺麗だ

ここからの夕方風景は伊丹八景に選ばれています
夕日はありませんがズーム
鴨が特徴ですね

オナガガモ

角度変えても綺麗ですね

アオサギ

飛ぶか

飛ぶのを待つ

飛んだ!!

どこへ行くの?

ここへ来たか!!

着地!!雨もポツポツと、以上昆陽池公園でした。明日は京都御苑に行こうかな

コースタイム

立花=尼崎=松ヶ丘・昆陽池公園・松ヶ丘=伊丹=尼崎=立花

山日記トップ||2022お散歩と里山<<伊丹散歩・昆陽池公園

このページのトップへ