山日記トップ||2022お散歩と里山<<京都府立植物園


京都府立植物園
 22年3月3日(木) 今年24日目の山

★ソロ☆

コロナワクチン接種3回目の翌日ですが、患部の筋肉痛のみ・・夢中になってる方が気がまぎれるでしょう


京都御苑に行こうが迷うが、やはりここに来てしまった
ムクドリ

ヒヨドリ

正面口にはメジロはいませんね

ボチボチ咲き始めた梅、それなりに人出が増えています

きょうも撮れそうにない

シジュウカラ

梅園に来ました

ツグミですかね

青空がないのが残念です
ヒヨドリ

飛んだ!!

クスノキ並木

今日の比叡山はパッとしません

今日もミヤマホオジロは出ません。ここでもトラツグミが出たが取り損ねてしまった
いつもは地面を這ってパッとしないが、ここはバックが明るく、随分雰囲気の違う物
を見せてもらった

今日は未予定だったが、やはり出かけて正解かな

いつもの梅園の横

ツグミ

トラツグミ

トラツグミとツグミのバトルがあるそうで見てみたい

シジュウカラ

アオジ雌

ヒヨドリ


菖蒲園にはルリビタキ雌

ここが縄張りですね

俊敏なエナガ、今日も撮れません
シロハラ今日はこんな物、帰りましょうか
今日はヒヨドリが多いですね
正門のシダレエンジュ・・・この独特な樹形、中国ではもっともめでたい木とされています
まだまだ咲きそうにないが、咲いた時に来れるかどうかは分かりませんね

コースタイム

武庫之荘8:41=8:44塚口47=8:54十三56=9:49烏丸・四条51=10:03北山-京都府立植物園-北山14:04=14:15四条・烏丸14:22=14:59十三15:06=15:16武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<京都府立植物園

このページのトップへ