山日記トップ||2022お散歩と里山<<クリーンハイク


クリーンハイク
 22年4月3日(日) 今年36日目の山

★40名☆

オミクロン株が落ち着き、久しぶりのクリーンハイクですが、お天気は下り坂なようで計画会はどうなるか


何となく住宅街から行きますが、皆さんルートは分かってない様です
今年もサクラはミツバツツジと共に競演
サクラの時期は曇りが多く、今日も残念ですね

ヒドリガモが悠長に・・・

この本木から咲くサクラが好きです
ここは教会ですかね
相変わらず迷ってます
濃い色のサクラですが種類は分かりません
本来のコースと合流・・・ミモザとお家の雰囲気がぴったりです
さて本番のクリーンハイクですが、そっちのけでバード一色ですね
なかよし池周辺をウオッチング

ジョウビタキ♂がウロウロしてるようです
やはり青空がないと冴えませんね

かなり遊ばせて貰ってます
時期的にバードは少ない時期です
ここでじっくりしてて良いものか、ゴミありませんよ
アカメヤナギと初めて知る

再び現れたジョウビタキ♂

今日も遊ばれます

♪♪♪

今日はジョウビタキに遊ばれました。計画会も早に終わり、時雨れているので近くのCaffで寛ぎタイムですが
結構粘りました・・残時間がもったいないので梅田のヨドバシ周辺へ繰り出すが、やはり雨模様で優れません

コースタイム

武庫之荘8:26=8:29西北38=43仁川=仁川ピクニックセンター(クリーンハイク)-仁川=西北=梅田・ヨドバシ周辺ショッピング・梅=武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<クリーンハイク

このページのトップへ