山日記トップ||2022お散歩と里山<<六甲山-北山蛇谷


六甲山-北山蛇谷
 22年5月15日(日) 

今年50日目の山

★8名☆

利尻岳・礼文島のトレ&計画会★先々週休暇を取る為出勤変更では5日勤務、今週は5日休暇で目まぐるしい


昨日の夜行Busで戸隠高原の予定だったが、トレ&計画会が入って来たので悩むが火曜・水曜の有給は確保
阪急Busは当日支払いでキャンセルが楽なのでギリギリ決定でOKでトレ&計画会が大事でを先行させました

時間の長いコース計画でYoukoリーダーは四苦八苦、ロックガーデンは日曜で込むので沢沿いのコースです

もうヤブウツギの時期か・・・bird追いかけ始めたので、お花の事は忘れてますね

ローソンのフレンチトースト❤❤翌日の行動食にも買っちゃいました
長いなが~い東お多福山ですが、しっかりと食べてます

東お多福山・・・ここのヤブウツギはまだ咲いていません

TopはN・Kumai

山ツツジが綺麗

やっと蛇谷北山P

あっという間に石の宝殿

今日はお花専用のOlympus持参だが出す気なし・・・ミツバツチグリ

大好きな紅ドウダンツツジも気合が入っていませんボケボケです

超ロングコースなので、休憩の度に行動食を取って正解❤今日のYoukoリーダーは頻繁な休憩があり(^_-)-☆
東お多福山からTop交代ですが、三番手にいて正解で蛇谷までちょこっと長かったがお腹満足で頑張れました
石の宝殿までも下り登りの繰り返しだが、アッという間、気温で左右されるが休憩毎の補給食が大事と再認識

一軒茶屋にてlunchtimeとミニ計画・・・この後は縦走路から西お多福山から降りて住吉川を渡り打越峠経由の岡本予定ですが、先週の雨量で住吉川渡渉が不安で、一般的な中央ルートで風吹岩から岡本経由変更ラッキー
岡本の喫茶でロング計画会・・・この後家に帰り、再び阪急長距離Busで長野市に移動で相変わらずですね~

コースタイム

武庫之荘7:26=7:41芦屋川8:00-8:28高座の滝(休)38-沢沿いコース-8:54休憩9:04-9:18風吹岩(休)28-10:12雨峠(休)22-10:35東お多福山-11:12蛇谷北山22-11:33石の宝殿43-53最高峰下(lunchtime)-13:21雨峠(休)-14:00マサコ岩(休)10-保久良展望台(休)-保久良神社(休)-岡本(喫茶店にて計画会)-岡本=武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<六甲山-北山蛇谷

このページのトップへ