山日記トップ||2022お散歩と里山<<神戸市立森林植物園・再度公園


神戸市立森林植物園・再度公園
 22年5月29日(日) 

今年58日目の山

★ソロ☆

足の不安を抱えトレーニングはまだ無理、三宮から土・日曜日のBus運行で神戸市立森林植物園へ通います


Bus利用の人が意外と多く、半分は再度公園で下車、殆どが子供を連れたパーティー。学習の森でも下車
意外と人気があるんですね。植物園は紫陽花はこれからなので思ったよりも空いていそうですね~♪♪

シアトルの森の大王松・・・3日前よりも晴れてますが

ブリスベンの森、坂を降りて例のホオジロの住家を覗くが、やはりいませんね・・・そんな都合よく出ないね

奥の方まで詰め、香りの道から回って再びホオジロの住家へ
少し待っていると、やっ?まさか出てきましたよ・・・マジかよ信じられない❤❤

今日は正面顔が多く、先日とは違う角度で見られ嬉しい!!

前日とは全然違う動きです

コマ送りはGifなので、やはり画素が洗い

動画です。再生ボタンをクリックお願いします


前半は先日の物、後半は今日の物ですが、ムービーはピントがぶれないようする手が
震えて画面が揺る
・・・三脚がないと良い映像が得られません ヽ(*´Д`*)ノ

キビタキのポイントは静か♪再度公園まで足を伸ばす予定なので、土・日殿限定店でソフト
西門へ急ぐがあれ?今日の目的Ⅱのバイカウツギ開花状態を確認するのを忘れた野鳥ボケ

来週は県連統一クリーンハイクの場所が再度公園なので、帰りのBus停確認の為足を伸ばしましょう

洞川湖上部仙人谷のお気に入りのロケーションですが、今日は陽が当たり過ぎで休憩できません

学習の森や洞川もバードウオッチング範内に入ってますが、私には見つけられません

初夏なのに真っ赤なモミジの種類はややこしいですね

修法ヶ原池を一周しましょう

静かな人気のない場所でlunchtime・・・気温低く少し陽のあるベンチで

私には甘いドリンクがおやつです

スノキかしら

Bus停へ行きましょう

以前来た事が微かに記憶あります

無事Bus停を確認、来週は安心です



コースタイム

武庫之荘8:26=8:29西北33=8:47三宮9:20=(Bus)=10:00神戸市立森林植物園-12:20西門-13:25再度公園-14:57Bus停15:20=15:44三宮50=16:06西北07=16:10武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<神戸市立森林植物園・再度公園

このページのトップへ