山日記トップ||2022お散歩と里山<<六甲山-掬星台


六甲山-掬星台
22年8月14日(日) 今年79日目の山

★5名☆

八ヶ岳のトレーニングですが、今日はしっかりと歩きましょう・・・暑いので今日も弁当で悩みますね


トレーニングでは水分喉通らなく、お茶漬けか、もしくは出し掛けにしたいが蕎麦を片付け
たいが、サーモンとろろも魅力で、行動食用で簡単に食べられるように少な目の小分けする

スモークサーモン・山芋とろろ・オクラは凍ったままで詰め、別個に温泉卵を持つ
今日もうだる暑さの元、喉が水分要求をしてきます

布引の滝(夫婦滝)通過
ここの滝も流れていますね
何と堰堤で休憩ですって・・・超嬉しいです
市ケ原で素早く蕎麦を食べられラッキー!!

リーダーの調子が悪く、稲妻坂で降りて行きます。夏場はあまり無理できません・・・その後2回休憩の後
やっと掬星台に到着・・・夏場のクサギが咲き始めていますが、なんか色が薄い

いっぱい休憩し、冷凍した桃缶詰もシャーベット状になった状態で食べ、シャキッと元気
ボトボトの上着とタオルを変え、さっぱりとした気分です。手造り温泉卵を加え頂きます

1時間以上掬星台で涼みました・・・天上寺後のサルスベリ
展望台、このお花は分かりません
ここではいつも休憩しますが・・・
只今29度です
最近は下の展望台でも休憩するようになりました・・・初雷注意でしたが、何とか持ちましたね


コースタイム

武庫之荘7:56=7:59西北8:03=8:17三宮30-8:57公園(休)9:07-9:28堰堤(休)38-9:15市ケ原(休)25-10:47稲妻坂(休)11:00-11:20学校林道合流(休)30-休憩-12:25掬星台(大休憩)13:30-13:58展望台(休)14:15-展望台下(休)-15:15王子公園16=15:40武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<六甲山-掬星台

このページのトップへ