山日記トップ||2022お散歩と里山<<猪名川公園


猪名川公園
22年9月12日(月) 今年90日目の山

★ソロ☆

昨日は神戸市立森林植物園で9時間超え、鳥果はなかったが秋に向け確かな手応えを感じる


ソーメンは昨日から作っていたが、スマホをほったらかしにしてたらバッテリーがゼロです
これじゃ駄目と充電しつつHPを再会してたら時間がドンドン過ぎ、11時になってしまった
家でもうやめようか、イヤ時間がもったいないと迷いながら支度してたら、簡易ザックにソーメン汁いて忘れ
園田の駅前でスーパーマーケット探すのに手間取る。KOHYOはコーヨーダイソーとなって百金かと見間違う

猪名川沿いを意識してたので、ひたすら東側を歩いてしまい、猛天下の12時は歩けたもんじゃなく公園で昼食
最初から連日なので手頃な猪名川公園選んだが、今日も猛暑で駄目でしょうね・・・今月はひたすら下見です
河川敷沿いに農業公園に行きかけたが、途中から木が無くなり、諦めて公園へ戻りましょう・・・グ-グ-グ-
キジバトが鳴いていた

顔にピントあってない・・・顔小っちゃ

帰ってもまだ暑いので少しここで滞在しましょうか

ヤマガラが出てますが、少し遠いピント甘
後ろ姿しか見せてくれません

ザワついていて、この目はメジロですね

少し南側から風致公園がありここから帰っても良いがそこから先は暑い街歩きなので止める
椎堂Bus停から園田駅に帰るはずだったが、反対側の塚口行きのBusで次の田能で降りるか
目的は農業公園だが調べる時間なくBus来たので飛び乗ったが、下車後マップ見ると遠いね
農業公園最寄駅はJR猪名寺駅で徒歩20分、BusだとJR猪名寺、阪急園田、阪神バス20番
で「田能西」下車徒歩5分。わざわざここだけ行く気はなく、冬場に河川敷コースがBestだ

コース

武庫之荘=園田-猪名川公園-椎堂Bus停=田能Bus停-引き返し-田能Bus停=塚口=武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<猪名川公園

このページのトップへ