山日記トップ||2022お散歩と里山<<六甲山-イヤガ谷東尾根


六甲山-イヤガ谷東尾根
22年9月18日(日) 今年92日目の山

★12名☆

最近ウロついてる六甲山の近場だろうと思うがここは行った事なく、参加しそびれたHakase計画の菊水ルンゼとは反対側かな・・・いずれにせよ初めての地域なので、歩いた後にお勉強するのが一番かと思います


本日の糧です

立派になった鈴蘭台駅、ここから山に入るのは初めてです

数年前市民ハイク出歩いたとか・・・

ショートカットする為、この長い階段を登ります

暑い時期に住宅街抜けるのは至難の業、登山口で水分補給の休憩を取って貰います(^_-)-☆

最初は緩やかなルンルンコースでいい感じ、風も抜けます

妙号岩の端っこでしょうか・・・展望が良いのでリラックス

菊水山かな?

駅で自分の分を片付けましたが、頂きました・・・この後きついアップダウンです

鵯越駅から来た六甲全山縦走から来た道と合流・・・は〜んここに出たか

再び頂きました・・・毎度ご馳です

モミジが多そうで紅葉の時期が最適ですね

水辺歩くのは心が洗われる

モミジの大木は立派!!

烏原貯水池です

ここでRunchTime

丸山駅コースを行くそうです

まるで八十八か所巡りみたいです・・・アップダウンの繰り返しですが短い

まだまだ猛暑です・・・台風14号が九州上陸し、湿った空気で堪らない

最後の展望台でゆったりと

もうこの下が駅ですが、ポツポツきましたね

丸山駅、ほとんどの人が水分補給しています

トレーニング

11月下旬から12月上旬にまた歩きたいです

知らないコースなので思った以上に歩いたと思ったが、終わってみれば時間は短く、小さなアップダウンに
左右された様で、Yamapの記録済みで再挑戦可能。前半はさて置き、後半の秋には鳥原貯水池周辺は静か
で、鵯越駅から六甲全山縦走の所まで行き、ここから貯水池周遊〜丸山コースは結構良いんじゃないかな

コースタイム

武庫之荘7:46=7:49西北53=8:16新開地26=8:38鈴蘭台9:00-9:21登山口31-9:40大岩(休)55-10:49縦走路(休)-11:27東屋(RunchTime)12:00-12:27ミニ休憩32-12:46展望台-13:15丸山30=13:37新開地43=14:05西北07=14:10武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<六甲山-イヤガ谷東尾根

このページのトップへ