山日記トップ||2022お散歩と里山<<再度公園・神戸市立森林植物園


再度公園&神戸植物園
22年11月21日(月) 今年120日目の山

★4名☆

再度公園・神戸市立森林植物園でいつも訪れている場所ですが悩むが、久しぶりの会員との再会なので参加


三宮から新神戸駅~城跡コースの様です・・・最近歩birdで歩いててないのでフウフウハアで超大変です
曇っていたが、陽射しが出て、こもれびが入ってきて素敵です❤

若いリーダーNorikoさんは元気で休憩は先送り・・・


私のリクエストで大龍寺に寄って貰いました

敷き銀杏がお目当てでしたが・・・

まだ少し早いようですが、一番の時期に来るのか至難の業・・・やはりここは12月にならないと無理でしょう


2011年12月4日の敷き銀杏はお見事でした・・・よし12月6日、九州の帰りに再来だ

🍎の差し入れ

モミジ饅頭と銀杏のコラボ

再度公園にやって来ました・・・ドンピシャの紅葉ですが

折角ズームレンズで撮ったのに誤り消去?なのかありません

まぁ今年の紅葉はいっぱい撮ってるのでいいか

敷き紅葉もお見事

学習の森も何でもない所が、いい雰囲気を醸し出す

もうすぐ神戸森林植物園の西門です

今の時期のトンネルは秋の定番じゃなく色々なパターンに変化



レインボーカラーだ

あまりお腹空きませんが長谷池にてLunchTimeのデザート付

こちらの紅葉は先週が一番でした

ブリスベン森のここは大丈夫でした

一人ぼっちのウィリーの命名
正門前に14時15分集合と別れ自由時間となり、やはり薬樹園へ・・・何かいましたが撮れず

多目的ホールの廻りをぐるりと

1時間あるので大丈夫と思っていたが・・・

ん、なんかおかしいと思ってたら、やはり30分自由行動で13時45分集合で、皆様にご迷惑おかけしました

メタセコイア並木道はもうすっか色見を増し、光りなしで載せる気はなかったけど、経過として載せました
ここの冬景色もじっくりと撮りたいと思うが、前回会った職員のお話では冬は閉鎖との事で誠に残念ですね
公園は普通通り開園なので、奇数月の第二日曜日は探鳥で7時開園❤です・・・これにて・お・し・ま・い

コースタイム

武庫之荘8:16=8:19西北23=8:39神戸三宮54-新神戸上トイレ-休憩-茶屋-10:40大龍寺(休)53-再度公園-学習の森-12:00神戸市立森林植物園14:12-13:06谷上11-15:39三宮31=15:45西北47=15:51武庫之荘

山日記トップ||2022お散歩と里山<<再度公園・神戸市立森林植物園

このページのトップへ