山日記トップ||2022お散歩と里山<<生駒山-なるかわ園地


  生駒山-なるかわ園地 22年12月26日(月) 今年136日目の山

★6名☆

生駒山は二日続きですが、ここの所JR東西線利用が多かったですが、今日は近鉄・・・忘年ハイクです


JR鶴から近鉄に乗換え電車待ちで突然豪華列車が止まる。「青のシンフォニー」は
阿部野橋から出発で吉野まで走るBlue豪華列車だが、これはレンガ色で「あをによし」
2022年4月29日から運行

観光特急「あをによし」は午前中に大阪難波から近鉄奈良経由で京都まで、京都〜近鉄奈良間
の2往復を経て、京都から近鉄奈良
経由で大阪難波までの運行・・・一度乗ってみたいね

枚岡駅下車、大きな鳴き声と派手に飛ぶセキレイ♪♪

つい撮ってしまうがこれは色が濃いので♂かな?

お正月前だが、手を合わせ出発!!

ここはモミジが多く、枯葉で道を覆いつくす・・・分かっていたが、今年も来れなかったな〜

思ったより暑く、展望台手前で衣服調整休憩

おやつサンド

枚岡展望台でもちょっと休憩・・・今日はスッキリしませんが、花園ラグビー場は華やかで目立つ

ここが頑張りどころの八丁登り

なるかわ休憩所

何の実でしょうか

ぼくらの広場

レストハウスの前で・・・今日は豚汁が振る舞われるそうです

Coffeeも立てて頂きました

食べるのは館内で頂きます・・・やった!!食前にCoffeeが好きなのでラッキー!!

おやつもいっぱい頂ける・・・残念ながら最近は暖房なしです

客坊谷下山します

下の舗装道路、らくらく登山道からなるかわコース下山です

今日の目的Uはここにあったそうです・・・前会員のホーム訪問

コロナ渦で全く外からの窓越し面会で、味気がなくこれが現状ですが、お元気そうで何よりですね

これが会員との今年最後のハイキング、後はBirdWatchingオンリーですね

コースタイム

立花8:15=8:26大阪34=8:51鶴橋9:25=9:12枚岡10:05-10:22休憩32-10:42枚岡展望台(休)-11:30なるかわ休憩所(休)40-11:38ぼくらの広場-11:48レストハウス(LunchTime)-客坊谷-14:07なるかわ苑(面会)-15:00瓢箪山駅09=15:03鶴橋30=15:51大阪16:00=16:07尼崎08=16:10立花

山日記トップ||2022お散歩と里山<<生駒山-なるかわ園地

このページのトップへ