山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷


武庫川河川敷
23年1月1日(日) 今年1日目の山

★ソロ☆

元旦は仕事で午前中で終へ、武庫川へ・・・私のHappy New YearはBirdWatchingから始まり得した気分


元旦なので人出不足で日曜日だが振替え午前中のみの出勤、お休みだったら他へ行きここへは来てないな
もうすっかり葉を落としたセンダンの実、ここで愛車を停め行きます・・・今日の鳥果はいかがな物かな

今日も真っ青な空、早速上空の木の枝に二匹いますね・・・ツグミペアでしょうか❤
ツグミ角度によってはたたのBirdですが、今日は光線たっぷりで鮮やかな背中が輝く

ツグミは雌雄ほぼ同色で羽色に個体差があり、今日は素晴らしい奴に会った

元旦早々の良い出会いはお年玉ですかね・・・年末年始の三日間頑張ったご褒美かな\(^_^ )( ^_^)/

今日も主のジョウビタキ雄、撮ってくれと頻繁に誘ってきます

こいつは最初は上手く撮れないが段々撮れるようになる

素晴らしい毛並みですね
元旦ですがいつものようにBirdWatcherはいます・・・早速お目当てのベニマシコ雌
ベニマシコ雄か


光が乏しく逆光気味、もっといい所に出て欲しい物

何とか補正するがもっと光が欲しい

顔はやはりベニマシコ、紅色の猿子(猿のような顔)もっと紅色が出て欲しい

キュートな姿、いいね~




ベニマシコらしい顔ですね

メジロもチョロチョロしてます


アップ過ぎたか

お正月なので凧です♪♪

土手側にベニマシコ雌がいました

ここに出るといい色になるのに、雄も出て欲しい

武庫川河川敷は近いのでまだ機会あるかな


最後に大好きなジョウビタキ雌

少し遠いが、頑張って撮りました

Birdによっては撮り易いのと、撮り難い奴がいてこの子は比較的綺麗に撮れる・・・だから好きなのかな

飛んだ!!

オオバン

何か大きく脚が黄色いので、ムクドリか不明です

サギ撮ったが、アオサギもいてたのか

今日のBirdwatchingは種類少ないが、サービスいっぱいでした❤16時廻ってますTimeOut!!
翌日も出掛けたかったが、昨年度のHPも残っていて、早く2023年版作成の為に、家籠りします

コースタイム

撮始め13時26分~撮終わり16時09分 約2時間30分位時間

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷

このページのトップへ