山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山


中山
23年1月10日(火) 今年7日目の山

★女志会7名☆

本日は昨年からの約束の「ルクアミューヘンの唐揚げを食べよう」とのお話が飛び込んできたが、今年からは火曜日出勤、水曜日休みで3時間仕事のあと武庫川出勤だが、時間が半場なので今週も入替え、中山です


早々にデジカメ電池切れでズームレンズですが、4日も違和感を覚えた五重ノ塔、以前は朱色だったと思うけど

スームで載せるのは難しい

甲山がくっきり!!中間の景色撮る為にはレンズ変えなくちゃならず、めんどくさい(持ってこなかった)

今日のメインはハイキング後にあるが、もちろん中山を楽しみます・・・メンバーはこの通り後ろ姿です

ここまでは前回と一緒で一回目の休憩

中山を知り尽くした中山女子たちの案内、ついて行くだけです・・・徐々に理解出来るかな~

途中おやつTime、本日は「ぜんざい」を振舞って頂きました・・・大変な準備でご馳です

いつもの事ながらありがとうございます・・・美味しかった~

普段は奥の院はあまりいかないらしいが、1月なのでお参りで寄ったのかな

今日も青空で光輝く


LunchTimeは天狗塚展望台で、三連休後なので、空いてました

ミニチキンラーメン&あっさりのおかずです

天狗塚の新しい下山口下り、谷から上がり東尾根を降ります

東尾根コースの住宅街のワンちゃんの吠えも聞こえ、まだ生きてるんだな~と安心です

ズームレンズはBird以外は扱いにくいが、しゃーない、迫っ苦しい


時間よく降りてきました・・・流石に計算された女子リーダーたちでした

目的のルクアのミューヘンです・・・約束通りにIkeちゃんが段取りしてくれました

天上も広くモダンなルクアミューヘン、お洒落なサーモンサラダ、色合いがカラフル

スモークサーモン三種

私の求めた今回これがメインの鳥から・・・あっさり味で(●^o^●)

ピザも美味しい

〆はローストビーフサンド、6人なので一口ですが十分・・・色々美味しい計画が飛交う
この後はHakaseお馴染みの立ち飲み屋でいっぱい引っ掛け、久々の飲み会で楽しかった

今日も美味しいお話が出て「くえ鍋コースを食べに行こう」のアポイントメント取って貰い、翌日に日決まる
残念~入笠山と被ってます!!この日は遠出の予約済みでパス。くえには縁なく悔しい、チャンスなし⤵⤵

コースタイム

武庫之荘8:02=8:05西北09=8:24宝塚28=8:36中山観音駅-中山観音9:19-10:20休憩30-おやつ休憩-11:15中央休憩所-天狗塚(LunchTime)-13:55中山観音-中山観音駅14:26-中山観音駅=梅田-ルクアのミューヘン=梅田18:21=18:27武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山

このページのトップへ