山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷


武庫川河川敷
23年1月11日(水) 今年7日目の山

★ソロ☆

新年に入り、早!2回目の武庫川河川敷。ボチボチとベニマシコが上手く捉える事が出来るかな課題で~す
阪神地区でベニマシのポイントがある武庫川の地元ですが、家からはちょっと遠く、仕事帰り寄る事4度目

相変らずセンダンの実撮りましょう・・・今日は有難くないが、恐れてた仕事のリミットが一年となった日
ですが、あがきは無理です・・・やはりエンドはありましたね。せめて今日は目当てのBird豊富を願います

つものようにお地蔵さんに自転車預け誰だ・・・ムクドリっぽい

藪から出てきたのはアオジかな

ポイントの少し手前ですが、誰だ

ベニマシコ雄か雌か分かりません

ポイントでは今日はよく出てるみたいで、いつもの事ながらウロウロするとベニマシコ雌か

小枝被り、主のジョウビタキ雄が誘ってきます

やっと出だしたベニマシコ雄か

光線が届かないのが難題でベニマシコ雄と思うが自信なし

ベニマシコ雌


首をかしげる姿は、ワンコでもBirdでも可愛い♪♪

結構な数撮り、一瞬の姿も面白くコマ送りが多くなってます

フライイング


ベニマシコ雄らしいショットが撮れた・・・これから紅色が増すでしょう


光線によっては色目増すが、ベニマシコ雄と思います

いい出来ですね


今度はベニマシコ雌


枝の被らない明るい場所は雌ばかり

しばらくたってから、雌ばかりやって来る

折角撮ったので載せます

今日はベニマシコ一色ですね

何とも言えないキュートな姿❤❤

つぶらな瞳が可愛い♪♪

光の届く場所に移動してくれ、綺麗な紅色が出ています

近場のベニマシコ雌

藪だがお尻プリプリ

以上ベニマシコオンパレードでした

上空にはカワラヒワがいっぱい出てます

淀川河川敷枚方地区では綺麗に撮れたが、ここは遠いのでこれで精一杯ですが、面ろい表情だ

少しだけ近いカワラヒワ

これは被ってないカワラヒワ

最後には主を撮らないと終われない

藪から出てよ

赤い実がポイントだが、出来悪いですね

またカワラヒワか

要らん要らん

ここは以前ピントが後ろの建物の壁に合い、全然撮れなく、他の人も同じように言っていた

ジョウビタキ雄にピントが合うまで頑張ってみた

テスト・テスト顔は見えないが、何とか合ってきた・・・随分止まってくれてありがとう!!

今日も16時廻っていますが、出ている時は非常に楽しい・・・良いBirthDayPresentとなりました

結構な時間となりました・・今日のTimeOut、明日は夕方からの用事でJR沿線の山田池公園

コースタイム

撮始め13時35分~撮終わり16時09分 約2時間34分位時間

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷

このページのトップへ