山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<うさぎ山・中山

🐇うさぎ山・中山 22年1月26日(木) 今年14日目の山

歩仲会10名☆


★新年もだいぶ経ちましたが、恒例の干支の山へ行きますが、🐰山って聞いたことない・・・売布神社駅前
集合だが、数年ぶりの寒波で普段乱れない阪急も遅れ気味、Busじゃなく歩き、LINEでも連絡取り合いok

いつもの事ながらHP追われ早朝4時のBreakFastで、中間食です・・日曜日から入笠山で忙しい日々です

電車遅れで15分くらい遅れかな

まずは売布神社駅へお参り・・・まず訪れる事のない神社ですね

貴重かも

今日は珍しい参加者Hamataniさん指導の元ストレッチです
別の出口で出ます

住宅街を上がり、すぐに公園入口です

公園に入りこの先か?

えっ~もう目的のうさぎ山なの・・・10時28分だよ

△点上の数匹のうさぎちゃん

公園内にあるこんな山頂は珍しい

別の角度で・・・干支の山で登るが、ウサギは珍しくよく見つけて貰った事か
🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇・・・ちょっとうさぎちゃん多いがノリノリで~す

まさかの公園内の一角に「うさぎ山」がありました

高級住宅の一角Caféは誘惑だが、入らんね

ここ降ります・・

何と恒例で毎年新春に訪れる、清荒神のお店の前に出たじゃん

今日は短いと思いカップ麺のみ・・・Okazakiさんがお稲荷を買うというので、乗った

中山から降りて来て清荒神の出口で、今日はここから登るそうです・・・暑くなった休憩!!

すみれが丘の住宅地

Topは地元のTanakaさんに交代

中山通の人が沢山いらっしゃいます

この堰堤が風除け出来て、暖かなLunchTime適地とか

やはりお稲荷さん買ってきて正解でした

OkazakiからのPresent❤

まだ1月ですが3度目の中山です

今日はまだ行った事のない場所へ・・・OkazakiさんがTopです

へぇ~こんな場所があったのか、多分お初だと思います

表情はあびこの「あ~」で、いい笑顔となってます

ちょいと休憩

ここが中山展望台なのでしょう

ここは初めてのコースです

微かにトンガリ山と読める・・・いつもの谷に降り、何となく位置関係が分かった気分

中山下山口、おっシロハラですね・・・こいつは何処でも登場

逆コースで変な気分ですね

お参りは今年初めてかな

いつもは乗らないエスカレーターで

振りかえります

Bus予定だったが、時間があり徒歩で宝乃湯へ行った方が良い

宝乃湯に到着。湯舟の写真は載せたいが無し・・・食事に飛びます

食事処「本場さぬきや」で新年会か?途中退散のHamatani さんも遅れて参加
我々が乗る予定だったBusに乗車・・・やみつきキューリはごま油で敬遠です

唐揚げは飛びつきます

海鮮カルパッチョLove❤

お造り盛り合わせLove❤これさえあれば後は要らない
揚げギョーザは・・・

美味しそうですね・・・3人で分け分けが丁度でしょうね

流石に「本場さぬきや」老舗で入浴しなくてもここは入れるらしく、麺お目当てのRannti
客が多いらし・・・自身麵好きなのでうれしいが、ハイキング後はお酒モードなので残念
一口頂く。お酒モードの時はここまでです。時間はまだ早いが、最終の無料送迎バスです

今日も良い月ですね・・・次回は2月23日の金剛山 HPの「歩仲会」に全予定を記入

順番は逆ですが、10日の中山メンバーと歩いたコースに似通ってます

コースタイム

武庫之荘8:42=8:45西北51=9:07宝塚24=9:28売布神社駅50-10:02売布神社10-10:25公園入口-10:28🐰うさぎ山-10:53清荒神参道-11:17休憩27-11:54休憩(LunchTme)12:25-12:44中山奥の院-13:10吾孫子の峰(あびこのみね)-13:29中山展望台(休憩)40-岩-14:40中山観音-15:15宝乃湯=18:12中山観音駅16=18:23宝塚26=18:41西北48=18:54武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<うさぎ山・中山

このページのトップへ