山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<北雲雀きずきの森


北雲雀きずきの森
23年1月31日(火) 今年17日目の山

★ソロ☆

半日仕事の午後は武庫川河川敷だったが北雲雀きずきの森のBirdが気になり、交通機関や全体地形等探りに行きます・・・仕事の最寄駅、小林から川西能勢口駅までは案外近く、Bus時刻押えたら自転車移動の武庫川河川敷よりもBirdロケーションが近く、取り敢えず視察でベニマシコの武庫川河川敷はしばらく休止です


仕事帰りBirdはズームレンズのみでデジカメは持参せず。スマホでは時間が出ずスマホと
ズームレンズに分けます・・・便利の良い萩原台Bus停が本数多く便利と教わってました
これは釣鐘山か石切山でしょうか、久しぶりの地理なので判断不可能でこれからの宿題だ

兵庫県立川西名峰高等学校が見えてきました

取り敢えず北雲雀きずきの森へ無事到着・・・数年前までは理解してたが、来ないと忘れる

気になるポイント廻り、最初に来た松ヶ丘入口まで行く・・・ここは萩原台Bus停近い
今後の宿題となりそうで、Yamapも川西能勢口駅からルートがついていますね

分かったところで元に戻ります


ベニマシコポイントの下ですが、この先は通行不可でここも回避

最終的には入った名峰高等学校から出てBus停目指し、ドンドン降ります

🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤🐦🐤


ではここからズームレンズで、今日も青空の元のセンダンの実

ベニマシコポイントは遠く、私のレンズでは諦めてますがアオジがチョロチョロと

前回この下でジョウビタキ雌雄のバトルがあって行ってみたが・・・都合良く現れない
シロハラが水飲みに来ていたが、撮り損ねた

ん・・・誰や

メジロのアクロバットでも撮ろう

メジロは目が特徴でインパクトをくれます

これからの季節は多く捉えられそうですね

沼はまだ凍ってます

再びメジロか

コツコツとコゲラ

やはり頭はブレる

今度は誰ぁ~れ

ヒヨドリでした・・・やはり思った通りたいした鳥果は得られませんが、大まかな概念理解

帰りの萩原台は交差点で2ケ所のBus時刻があり、調べてなく出た後で次の萩原Bus停(橋の袂)まで徒歩
今日は視察で終了。コースタイムメモっていたが、仕事し様で不明。帰りは16時台前半のBus時刻でした

コースタイム

小林12:06=12:12宝塚20=12:32川西能勢口=12:45萩原台Bus停55-北雲雀きずきの森-萩原Bus停=川西能勢口=宝塚=西北=武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<北雲雀きずきの森

このページのトップへ