山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷


武庫川河川敷
23年2月21日(火) 今年29日目の山

★ソロ☆

季節の変わり目で、冬型特有のお天気。とても寒く武庫川上流には雪雲で真っ暗、向い風自転車が進まない
一旦は諦めかけたが、イヤ行ってみないと何があるか分からないと、歩きと変わらいスピードで向かいます


一時は水仙を毎年のように撮っていたが、昨年・今年と行く気はさらさらない・・・旬過ぎているだろう

センダンの実はすっかり縮んだ感じ・・・さっきの雪雲は去り、この青空だよ❤❤

ヒヨでも撮りましょうか

ん、ホオジロか?不明
ポイントには6人位のBirdWatcherが何となくレンズを向けた先、真っ赤な奴がいました

他は全然いなく、ベニマシコ雄はもう15分位停滞して、皆さん撮り終わってどうしたものかと思案気味

何とラッキーな時に来たものだ

多少の小枝被りだが仕方ないでしょうね

雄だけ残って雌はさっさと去った模様で、いつもとは逆で珍しい

一心にセイタカアワダチソウの種子をモグモグと

10分程で勝負あり!!

近くにジョウビ雄が来てると教えてくれるMenberさん・・・今日の人は優しい

今日は所用で15時30分がタイムリミットだが、まだまだ時間ありウロウロするが・・

今日は何ぁ~にも出ません

引き上げるかと14時45分

途中川に近い場所があり、何かいるかな15時2分

ズームしたが不明です

引き上げかけたその時、カワセミと目が合いました

こんな流れの無い、決して綺麗とは思えない端川に獲物いるのかな~

結果ダイブはせず去りました

15時26分引き上げましょう~鳥果は少なかったが、カワセミも撮れて来て良かった(●^o^●)

コースタイム

水仙(自転車駐車)13時48分~撮終わり15時26分 約1時間38分

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷

このページのトップへ