山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<高槻鵜殿


高槻鵜殿野鳥フーイルド
23年2月28日(火) 今年34日目の山

★ソロ☆

昨日夕方に行った鵜殿ですが、急に行った為、全体を把握する為に仕事帰りの午後に充てました


仕事修了お弁当(徒歩20分)→小林12時32分(電車)→高槻(バス)→道鵜町行→鵜殿フィールド14時

今日も暑いくらいの陽気

昨日は来ただけって感じだったが、鵜殿ってどんなフィールド?

このフィールドの夕方が勝負なので、土手に1人、下には1人とまだ閑散としてます

ちょっと狭い道があり興味そそられ歩くが、下のBirdWatcherに「ここは猛禽類の寝床、塒なので徒歩禁止」ときつくしつこく叱られた・・・そんな事言っても何も書いてないし、整備してる人たちもおるし難しい~

初めてのフィールドは難しい・・・出てくるのはセキレイ

ツグミ

昨日もこの位置にいたアオサギ

カワラヒワの大集団

シジュウカラが撮ってと誘い鳴き

あんたしか撮るものないわ

広大な葦が広がっているだけです

これだけ広大な場所でハイチュウ狙うのは私のレンズでは無理

午後から可能性あるが、撮るものないな

徒歩禁止の場所にいるアオサギ

カワラヒワの大集団を再び

ヒヨドリ

スズメ集団・・・今日は不愉快な思いが後を引き、愉しくありませんね

17時前には続々とWatching が集まりザーと50人ぐらい、ハイイロチュウヒの人気度が鵜か伺えるが
私のレンズでは無理、時間の無駄と判断・・・早々と17時のBusで帰りましょう

ちなみに高槻鵜殿のハイイロチュウヒは、この2日後には旅去ったとのTakaisiさん情報でした

コースタイム

小林12:32=12:40西北45=12:54十三59=13:20高槻市34=(Bus)=13:50道鵜町-14:04鵜殿16:50-道鵜町17:00=(Bus)=17:15高槻市27=17:48十三56=18:07武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<高槻鵜殿

このページのトップへ