山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山


中山
23年4月3日(月) 今年52日目の山

★中山Group5名☆

今日は中山のミツバツツジWorldで他は何もありませんが大変楽しみ!接写なしなので、今日からCannon


今日も中山Groupは山門9時と決まっています

5名と手頃な人数で出発

桜は一気に咲き誇り、終焉を迎えつつあります・・・ここで出会ったイソヒヨドリ雌には今日も出会えません

甲山が隠れてしまいました・・・残念!!

今日はここからスタートします

大願塔、桜とミツバツツジを入れると大きな画になります

いい色ですね

ここの藤はまだ来た事ありませんが、今年は来ます

ここは仲間二人がもう下見済み

下見の結果で今日となったが・・・

ジャストタイミングでお見事です

上からの眺望

ここのが濃くいいですね♪♪

密集したミツバツツジ・・・東尾根へ入ります

尾根途中で休憩で食べる予定だったが・・・

リーダー差し入れのカステラ(いつもThankyouです)

途中から住宅地でShortCut

陽当たりの良い場所のサクラ

青空も見えてきて、今日はミツバツツジWorldです・・・お腹空いた(やはり4時起きではお腹空く)

山頂には11時15分でLunchTimeにしてくれます・・・今日も差し入れいっぱい(*^_^*)

今日は山本方面がお見事と睨みます

ヤマツツジみも咲きだす

この時期は気温高くても湿度が低い為、爽やか

Hamataniさんも来れば良かったのに

読みは当たりトンネル状態です

鉄塔から右側の谷に降りますが、ここは急で要注意!!

ここは私の望む場所だったので嬉しいです

もう何にも言うことはありません

やっと平坦な道となりホッとOnisiさん

展望台での休憩は自然に長くなり、遠くのピンクに染まった山々を愛でます

ここのも初々しいミツバツツジでうっとり

零れ落ちそうな今日のNo1ですね

川沿いに降りるんじゃなく、分岐で右とり住宅街へ・・・ここも私の望むところ

以前この逆入りましたが、ここはしっかりと覚えておきたい場所

思い通りの咲き具合で最高です!!

東尾根よりも蜜状態ですね

先日の生駒山は11種類のお花Worldでしたが、今日はミツバツツジオンパレードでしたが負けてませんね

ここは長尾山というんだ・・・Yamapにも長尾山となってます

ミツバアケビも見られ、今日は最高な日となりました・・・やはり仲間と一緒が良いわ

まずまずの歩き具合、殆どがソロで良く誘ってくれました・・・次回は藤の時期にもお願します

コースタイム

武庫之荘8:02=8:17十三22=8:49中山観音駅-9:00中山観音-9:11休憩21-11:15中山山頂(LunchTime)46-12:25展望台-13:28鉄塔-14:00休憩15-14:57山本15:18=15:40十三46=15:56武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山

このページのトップへ