山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷


武庫川河川敷
23年4月4日(火) 今年53日目の山

★ソロ☆

今週も夕方の所用で武庫川引き上げは16時まではOKだが、ベニマシコPTは諦めてカワセミPTで狙うかな


ここは2月21日(火)と先週の3月28(火)にカワセミに出会い、PTは少しづれるが、粘るかな

先週からCannonで期待薄ですが、気持ちを切替えリニューアルのモンブランで景気づけ

ここは先週にカワセミが出た奥のPT・・・何か出てきた

どうやら、シロハラか

やはりシロハラくらしか出ませんね

手前のカワセミPT、茂みの間に何か動いてます

茂みの間をウロしてます

臆病なクイナ種のバンか

かなり臆病者で、すぐに姿隠します

人間の存在感で中々出てきません

諦め下流へ

・・・

ムクドリが飛んできた

コムクドリ連れて来てよね・・再びバンPTでは給水してたが、早々と陸上がり超早い

仕方なくオシドリ夫婦の丘姿で・・・

奥のPTでやっと捉えたカワセミ

雌ですね

ちょっと狭い場所移動

ここではでは刻々と移動

ズームに耐えられるのか、取り敢えず最大ズームで撮ります

今日はCannon一本だったが、来週はOlympusで試そう

時間が長くなると、手が段々だるくなり、ぶれやすい

やはり簡単なスタンドが必要かな

Cannonでは難しいですがMux・・・手前のPT出も出たが捉えられず

大きな画でフイニッシュ❤2ヶ所で出るのを発見、また来週にお会いしましょう(お相手が見つかると無理だが

武庫川へ一番近いコーナーをMemo撮りです

コースタイム

撮始め13時時11分~撮終わり15時30分 約2時間41分

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷

このページのトップへ