山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<六甲山-ダイヤモンドPT


六甲山-ダイヤモンドPT
23年4月10日(月) 今年56日目の山

★ソロ☆

記念碑台ウソの出現聞いていたけど、植物園で会えたので良いっか。何処でも良かったが、ウソで思い出し久しぶりのダイヤモンドPTへ行きましょう〜〜


渦森台の民家の庭先のミモザまた見られ良かったo(^o^)o

今度は会いたい会いたいと願うイソヒヨドリ雄
ここの所一番の出会いで嬉しいがちょっと遠い
飛んで増々遠くなり・・・
悲しいが、出会えただけOKでしょう・・・願えば出会うものですね

もう藤が咲き始めました・・・中山に行かなくっちゃ
今年も一気に咲き始めた花々、大きいレンズが留守でと大きい穴が空いた日々、ゆっくりのんびり行くか
寒天道は早く上がれて良いが、最初は段差が大きく頑張りどころ!!
遠くの山桜がまだ残っています


中間食は前回の保険で買ったものFAMIMAも中々いい上品ですね

このPTは増々崩れ慎重に行きましょう!!

ここは紅葉も綺麗だが、マメザクラも素敵!!

大好きな油コブシ分岐、帰りは油コブシ予定だが・・・

ここのミツバツツジは日陰でまだ蕾

アオキの花

アセビ

お腹訴えて、ゴルフ場手前で早めのLunchTime、塩サバ・きんぴら中心

まさかと寄り道のフタバアオイ

まだ4月10日ですよ・・・これはOlympusを出すしかない

もちろんラショウモンカも咲き始めている

これで金剛山行かなくても良いが・・・

NHK朝ドラは牧野富太郎なのでヤマトグサは撮りに行かなくては、いつにする?

スミレを撮り納めでOlympusしまいます

六甲山で一番落ち着く場所かな

三国池から掬星台までは遠いな〜

キブシ

ダイヤモンドポイントの展望台は中々の物、ゆったり出来ます

縦走路沿いで帰りますが、足首が痛くなりこりゃ油コブシ無理かな

旧六甲山ホテル裏の駐車場でしばらく足を休みます

ケーブル利用としましょう・・・ここの所Birdなので歩きすぎはないはずだが、おかしい
山はしばらくお休みかな(ボチボチ5月の北海道遠征も計画を煮詰める時期にきてます)

Yamapはケーブル下でストップ、明日は午後Birdは夕方に所用が入ってるので、やはり武庫川河川敷かな

コースタイム

武庫之荘8:08=8:21岡本30=8:47渦森台4-9:03登山口-9:39休憩50-10:18分岐-10:40道路-11:00LunchTime18-12:00ビジターセンター-13:00ダイヤモンドPT25-14:33ケーブル40=14:50ケーブル下55=15:07六甲19=15:41武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<六甲山-ダイヤモンドPT

このページのトップへ