mu

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷


武庫川河川敷
23年4月11日(火) 今年57日目の山

★ソロ☆

火曜日は午後Birdで、今日も夕方所用で武庫川河川敷しかありません・・・カワセミと遊びたく行きます


武庫之荘駅前で、スズメとブレイク

ここは新幹線手前で随分近く、まだ13時過ぎたばかり

先週に引き続きリメイクの「カカオ薫るショコラエクレア」食したが、気温が高くて
チョコが解け甘ったるく失敗だ・・・仕事ゆえ取り敢えず試食したが、テンション⤵⤵

カワセミPTでアオサギが先着です

もっと手前の私の通常立ち位置に占領された感・・・かなり至近距離だよ

もう一匹飛来でお友達かペアなのか不明ですが、全然動きなし

餌付けなしの至近距離で撮るが、私も動きようがありません

この場所のオシドリペアの丘姿は3度目で、13時くらいからお昼寝Timeかな

引き上げた15時30分には姿見えなく、いつも13時くらいから定位置で休んでいる

めっちゃ近いので超ズーム

今日はカワセミ出渋ってるのか、恋や営巣で忙しいのか・・・私は暇だ~

他に撮る物がなくじっくりと観察もいいものですね
スローなアオサギも飛んでいっちゃいます

バン、先週はオオバンのように泳いで、ここに消えた

はは~ん、ここはバンのアジトなのか納得!!

キブシ

奥のカワセミPTを離れた瞬間に二度も現れた奴、近場頼りのOlympusに換えた瞬間だったが、残念です
Olympusは捉えるのに時間が掛かり瞬間を逃すが、撮れた時は最高に綺麗です

まぁしゃあないか、これが現状ですね

コースタイム

撮始め13時時01分~撮終わり15時39分 約2時間40分

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<武庫川河川敷

このページのトップへ