山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園


大阪城公園
23年4月16日(日) 今年59日目の山

★ソロ☆

ロングレンズはメンテナンス中だが雨予報が外れ、やはり大阪城公園へ。短期決戦のコマドリが頭よぎる


今日も復習しましょう~~日曜日で人が多く早めに出たつもりが、8時10分で余り早くもないですね~
一昨日の予報ではあまりお天気がスッキリせずに家籠りの筈だったが、夕方からは不安定だそうですね

私の頭の中、ここのMupは空っぽでかなりムズイがここが頑張り所かな!!

ファインダー覗いて撮りたいが、もう少しの辛抱だが・・・

いつメンテナンスから戻って来るのか、いくら掛かるの不安感で胸が押しつぶされそうです

やはり少し早いとシジュウカラは平気で降りてきますね

ちょっと先に市民の森のコマドリ餌付けPTですが、えー前回とPTが違います
凄く暗く私のおもちゃでは歯が立たず出る幕無し、しばらくいたがショックのみ

日曜日は人が多く、気持ちが乗らず、オオルリやキビタキも高い位置で諦めがち

ツツジは3日で咲き切りました

梅林、ツツドリ目当てのWatcher4人でお酒を飲んでいますよ。シャッターがブレないの
餌付けしているのに、シロハラが全部食べてしまい全滅とぼやいています・・・

今日もトラツグミはいず、白鳩でも撮るか

今日は非常に寒く、カップ麺で正解で仕上がり待ってると・・・突然走り出した気配

ツツドリが端っこに飛んだよ!!顔は見えないが、特徴の縞模様が少し伺える

顔が見えるようにはなったが、お腹の縞模様が見えなく残念だがこれもお初なんで嬉しい❤❤
梅林出口、にや(^人^)~Hamatani・Jrやはり出会ったか、ビックリというよりやはりといった感じ
TakaisiさんかHamatani・Jrどちらかに会えそうな予感!!飛騨の森でコマドリの餌付けしてると
市民の森のコマドリの餌付け情報交換でバイバイ・・・しまった戸隠遠征の日にち変更OKか聞き忘れ

豊國神社裏、シジュウカラが止まってます・・・飛び出した
ホバリングして餌を捉えたようですね

今日もBirdBathは静かです

ここではツバメが飛行トレなのかいっぱい撮りまくるが、全然捉えられず・・・

サンコウチョウのPTから天守閣裏へ廻ります


ジュウニヒトエですか

Hamatani・JRに聞いた飛騨の森、先日お弁当食べた場所ですが、飛騨の森看板はなし
聞いてたコマドリ餌付け現場、ここは雌ですね

なるほど色目は薄いですね

なかなか愛くるしいお目め

ロングレンズが早く帰って欲しい


出るタイミングが雄よりも早く嬉しい!!

退屈しなくてすみます



途中で止まり木を交換しますが、残念ながらピン甘

よく遊んでくれました

ここでおやつを済ませます

今日は日曜日なので、来てます
タカ科のモモアカノスリとLens

ハヤブサとLens

ワシミミズクとLens

前回から変わったコマドリ雄PT、朝は全然でしたが、少しは陽射しが戻っているか期待!

やはりHamatani・Jrと再会・・戸隠高原へは行くそうで有給取ったと。確定となった❤

何故この様な暗い場所にPTを移したか、木曜日の現場はどうなったか謎だらけですが
出る時間はやはり遅くじらされますね・・・H・Jrは用事があるそうで15時に早々退出

あまり恵まれた環境じゃなく不満ながら、今日のコマドリ雄No1です

Cannonバッテリーの寿命が短くなり、今日は早々交換したがで、ここにきて2個目も5時30分Outですね
引きあげるとしましょう・・・今日は夕方から荒れ模様で正解かも、テンション⤵⤵で写真も撮ってません

コースタイム

立花7:47=7:58大阪02=8:12大阪城公園駅-大阪城公園-森ノ宮15:30=15:35大阪57=16:05立花

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園

このページのトップへ