山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<国見山・くろんど園地


国見山・くろんど園地
23年5月4日(木) 今年69日目の山

★9名☆

久しぶりの武庫労山参加です・・・GW中ですが祝日で、たまには参加しないと忘れられそうですね


指定電車じゃなく、集合駅まで早めに行きますが電車で早めのおやつ❤コロナも落着き
間もなく、インフルエンザと同じ五類となり、空いてる電車では食べてもオッケーです

動かないイソヒヨドリ雄・・・今年はよく出会い嬉しい!!

久しぶりいく国見山

尾根沿いの道をとリーダー

折角の展望楽しみましょう

ニセアカシア・・・この花に蝶々が集まり、それを獲物にするサンコウチョウが寄ってくる筈だが、無理だな

国見山山頂です

ここを出ると白旗池

ここから交野山へと入ります

何のお花かな?

やっとキツイ登りはお終いですよ

八ッ橋の奥の広場でLunchTime

獅子吼寺の展望台

もうスズランは旬を終えてます

今日は早く修了しました・・・ここは山田池公園近いのでズームレンズ持って来たら良かったと後悔です

コースタイム

立花8:12=8:15尼崎17=8:38住道39=8:57津田9:27-10:20国見山30-11:21交野山30-12:25八ッ橋奥広場(LunchTime)13:24-14:02獅子吼寺(休)15-14:40河内磐船駅58=15:40尼崎49=15:49立花

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<国見山・くろんど園地

このページのトップへ