山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<白髪岳・松尾山


白髪岳・松尾山
23年5月18日(木) 今年76日目の山

歩仲会7名☆

コロナ中止と雨で三回目の山です・・・気温がグングン上がり水分を多く持たないとバテそうです


一本前の電車で行くが、古市駅前は以前と変わらず閑散と、イソヒヨドリ雌はボケボケだ


もうおやつ食べておきますが、味が濃く後で困った事に・・・

由緒ありそうな神社

道しるべ・・・ありま道ですか

藤の花がまだ残っている

アカバナユウゲショウ

陽射しは容赦しません・・・登山道までかなりあり干上がりそう


登山口はまだまだ先です

左折

ちょっと木陰で休憩・・・焼きそばパン食べたがお腹空くし、喉の乾きが凄いです

駅からこの登山口まで1時間25分掛かってます

以前にも来てる筈だが、記憶になし

さぁここからキツイ登りの様です

洞窟か?

Okazakiさんの有難い差し入れフルーツ

上部は岩場で、お助けロープが付いてます

ちょこっと楽チン

凄い場所だったが、振りかえると面白い!!

やっとこさ白髪岳3~4回目のはずだが記憶なし

まず証拠写真・・・しらが・しらが

今年は細うどんにはまり、毎朝食天かすたま閉じで、お昼は冷製粘々細うどん

カマカツだったか違うか

次は松尾山ですが、いきなり急下降で、何処まで下がるねんって感じです

何本もの木が纏めて覆ってる

やっと底ですね

ちょこっと休憩

何を意味してるポーズだったかな忘れた!!

Okazakiさん看板持ってきて・・・

完成です

急な道回避で、お寺の方から帰る事になりますが・・・

大きな尾根でいくつものピークを踏む

地図には乗ってないがYamapのタイトルにはちゃんと水山・寺谷山・倉谷山とついている

廃寺から先が道なし・・・藪漕ぎで大きな溜池に阻まれ下りられません

大きく迂回し、やっと参道らしき場所に下りられた

もう17時になります

帰りはイソヒヨドリ雄に会いました

デジカメなのでよく撮れません

JR中山から「宝の湯」へ

いつもの場所にて🍻です

うどんが美味しお店ですが、皆さん〆にラーメンや丼でしたね

明日も早いのに自宅には21時を廻りえらいこっちゃ

コースタイム

武庫之荘7:47=7:49西北57=8:13宝塚・JR宝塚16-新三田=9:12古市45-10:37休憩47-11:10登山口-12:05休憩15-12:25白髪岳13:02-13;41休憩-11:46分岐-13:56松尾山-14:32卵頭群15:31寺谷山-15:58倉谷山-16:24廃寺(休)34-17:10古市22=18:00中山-宝の湯-中山20:14=20:17宝塚・阪急宝塚27=20:42西北48=20:51武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<白髪岳・松尾山

このページのトップへ