山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<摩耶山(黒岩尾根)トレーニング


摩耶山(黒岩尾根)トレーニング
23年6月5日(月)今年87日目の山

★11名+ケーブル3名☆

いよいよ大雪山のトレーニングが始まり、BirdWatching で劣った脚と、昨日の雪彦山の岩登りが堪える


朝が早い為、新神戸駅裏の小公園にてしっかりおやつ食べておきます(社販)

布引の滝(雄滝)
振り向いて夫婦滝
五本松の滝・・・梅雨入りが早く、水量多し
アクシデントで小休止
黒岩尾根、ササユリは未、代わりにカキノハグサ咲き始め
いつもの場所じゃなく、ササユリの場所
前回のトレーニングが雨で中止になり、黒岩尾根が今日となりがっくり(絶対にここは第一候補となる)
ここは好きな人ばかりじゃない・・・どっちかと言えば嫌いだが、トレーニングと言われれば仕方ないな

コアジサイ見てもトキメキはありません

昨日の雪彦山でコガクウツギの名前が出て来ず、帰り際にやっと突然名前が浮上です

ここはコガクウツギが満開ですね

いつもの場所ではカキノハグサは蕾ですが、再びこのコースはNoThankyou

ケーブルで果物満載のAtukoさんThankyouです

ヤブウツギ

ハコネウツギ

サクランボ🍒何かBird寄ってこないかな?

下のトイレ前、ここは秋も綺麗な紅葉です

ボチボチ咲きだしたヤマボウシ

摩耶夫人像

天上寺

ここが今日のPTですが、やはりトキメキはなし

明石海峡大橋


こちらの方が陽当たり良いのか満載状態です

やはりお寺の屋根入れた方が臨場感がある
ここのが一番迫力ありますね

ガマズミ

道路で直接下山口まで

ここの休憩も欠かせません

大阪湾の先の大阪南から紀伊半島がぼやけていい感じ!!

3人いつもの中華屋さんで打ち上げ・・・歩仲会と違い地味ですね

たらたらと長いトレーニングでした・・・お・し・ま・い

コースタイム

武庫之荘8:23=8:27西北31=8:48三宮56-9:20新神戸裏(休)30-1:24市ケ原35-10:57黒岩口-11:28休憩38-12:29休憩39-13:16上-13:24摩耶山(LunchTime)-14:31天上寺14:42-15:39展望台(休)50-16:30登山口-中華屋-王子公園駅17:57=18:20武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<摩耶山(黒岩尾根)トレーニング

このページのトップへ