山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<ソーメンパーティーIn摩耶山


ソーメンパーティーIn摩耶山
23年7月17日(月) 

今年101日目の山

★18名☆

久しぶりのソーメンの集いです・・・今は茹で要らずの麺が発達して、火を使わず冷やす為の氷のみ必要だ


掬星台はケーブルがあるので、体力・時間がなくても簡単に参加、8月にはBeerの集いがあるがソーメンは初

熱中症アラートが真っ赤になってる最中、歩組は三度も休憩、その度にキンキンに冷えたおやつで頑張るかな

集合の掬星台にはやはり数分の遅刻ですが、仕方がないですね

麺は流水でほぐし、凍ったペットボトルを浸けた冷水にくぐらす

トッピングは思い思いの物で超豪華になりました

18名もいるのであっという間でした

お天気は良いが、まだ液は開けてなく天上寺に行くそうです

明石海峡大橋がよく見えます

沙羅双樹が残ってます

下まで降りるそうです

下山の前に休憩!!

旧天上寺

いつもの展望台でも休憩

最近では下の展望台でも休憩・・・只のおしゃべりしたいだけとちゃう

11名もいたので入る場所はロイヤルホストです

1ドリンク1品でどこまで粘るねん・・・昨日も遅くなったが、今日も18時半となった

コースタイム

武庫之荘8:06=8:31王子公園9:00-9:25登山口-9:53休憩10:03-10:36休憩(展望)10:46-11:10休憩(旧天上寺)22-11:35掬星台-13:51天上寺14:00-14:24下山口34-15:00休憩10-15:44休憩50-ロイヤルホスト-王子公園17:57=18:21武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<ソーメンパーティーIn摩耶山

このページのトップへ