山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山縦走

中山縦走 23年7月20日(木) 今年102日目の山

★歩仲会7名☆

青春18で西方ヶ岳の予定が、降水確率高く延期・・・急きょ中山に決定したが、何と前線が下がりきった
この歩仲会は危険な場所では中止しますが、少々の雨では中止しないのが素晴らしい!!

雨覚悟で縦走しそのまま「宝の湯」直行の筈だったが、前線が下がり、ついに梅雨が開けた

朝の内は梅雨明け宣言は知らなかったが、暑いが確実に昨日とは違う空気を感じる

ここはまだ涼しいが、この岩上部は影がなく暑いのは確実と覚悟を決める

暑いのでさっさと登りきろう!!

明らかに昨日とは違う・・・暑くとも爽やかですが・・・

△点に寄る

点名です

早めに食べれば良かった!!

蜻蛉か蜂か分からない

三日月岩で寸休憩・・・食事はまだ先なので🍙かじる

暑いけど風が爽やかで心地よい

やっと最高峰でありつけた・・・今日は蕎麦です

ポーズは中の山・・・今日も愉しそうなポーズですね

さて今日もウロウロとさまよいますか~

なぜ狸なのでしょうか

1月にも来ましたね

奥の院です・・・宝の湯の送迎Bus調べると1時間ないよ

バラバラに急いで下りました

広場からOonisiさんと自転車道を下る

Okazakiさんはお寺通って来たのか写真がある

7名全員送迎Busに間に合いました

駐車場のお店から入ります

宝の湯ロビー

軟骨唐揚げ

豆腐&キムチ

てまり寿司

皆さんいつものように〆です・・・ざる蕎麦&ミニうな丼(ここは麺類が美味しい)

鍋焼きうどん・・・昼食だったら絶対麺行くが、夕刻は食べません

武庫之荘駅前のヒマワリは日に日に咲きだしました

西方ヶ峰は延期になったが、お休みじゃなく代替え山に行けて良かった。歩仲会は元気いっぱい貰え嬉しい

武庫之荘8:00=8:12十三13=8:36山本9:00-9:22登山口(体操)28-9:46岩手前(休)52-鉄塔(休)-11:12展望(休)22-11:33三日月岩-(小休)38-12:25最高峰(LunchTime)13:00-13:45我孫子ノ峰55-14:05中山奥の院15:00中山観音駅13=15:20宝の湯18:05=中山観音駅18:16=18:22宝塚26=18:41西北48=18:51武庫ノ荘