山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山


中山
23年8月27日(日) 今年112日目の山

中山Group7名 

ぼちぼちコルリが出るかと神戸市立森林植物園へ行く予定だったが、家出る前にパソ覗くと中山Groupから
お誘いメールが入っていた・・・4月8日以来で時間的には充分間に合い、久しぶりで即参加です(^^♪


中山観音駅のコンビニはローソンなのでこれにしたが、以前よりカラシが効いていない?

ジューシーハムサンドは待ってる間に半分以上食べてしまった

今日も暑いが、朝晩は少しましになったかな

まだまだ湿度がまつわりつき谷道です

早速やって来たルリタテハ

これは良く止まり中々逃げません

噴水の場所で休憩!!

まだまだ暑いのでやはり休憩が増えますね・・・この後もまた休憩

11時35分最短距離で天狗塚でLunchTime

テッポウユリも終盤となりました


奥の院でもたっぷりと休憩

ここでも冷たいジュースです

久しぶりの仲間と会え、嬉しかったです

ここの所雷が多く、今日も怪しい気な雲が広がっています!!


早かったら大阪城公園へ行きたかったけど、駅には15時過ぎてたので諦めましょう〜〜

コースタイム

武庫之荘8:01=8:12十三13=8:38中山観音駅-観音前9:00-出発9:10-9:35休憩45-10:10休憩-休憩-11:35天狗塚(LunchTime)12:30-13:00奥の院(休)-休憩-中山観音-中山観音駅15:18=15:23宝塚26=15:40西北47=15:50武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<中山

このページのトップへ