山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園


大阪城公園23年8月28日(月) 今年113日目の山

★ソロ☆

昨日の山の帰りにやっぱり大阪城に寄れば良かったと後悔・・・先週はコルリ雄16羽、昨日はコルリ雄3羽
何故山に行ってた時ばかりに出るのか非常に悔しい!!がこれが現実なのでしょうが、気を取り直し出ます


今日は出遅れ、北詰で早8時、クリスタルタワー手前行きます

心なしか暑さは少しまし

クマバチ



今日は青屋門から入る・・・この地図はBirdWatchingの為に特別作られた様で分かり易い

飛騨の森の餌付けポイントではコルリ若が出ています

コルリ雄は5月1日、雌は先週の23日、そして今日は若

21日でもう抜けたと思ったら23日に又出て、もう完全に抜けたか不明

それなりに可愛いですね

今はBirdBathが設置、水飲みたいのかな?

悩んでるの

やっぱり飲んだ

今日も複雑な思いできたが、他も廻ろう・・梅園横からさくら広場では目の高さでBirdが見られ好きな場所

ん!何か動きがありチャンス

センダイムシクイかエゾムシクイか?難しい

かなり至近距離で見られる魅力的な場所



上に飛び明るさ調整したいが無理か

いいものが撮れ満足・・・やはり来てみないと何が出るか分からない

毎日出かけられないし、これ書いてる30日も気になるが、ひょっとしてコルリ雄出てるか不安

ムシクイ以外は鳥果なし・・・飛騨の森の23日に雄が出た場所で、コルリ若です

藪から少し頭出し、ダッシュで横切り左の藪へ

シジュウカラがウロウロしてます

ここにもBirdBathがあり水浴びしたいのかも

かなりおっさんのシジュウカラ

シジュウカラ観察してたら、突然丸太積み上げた上部にコルリ若だ

コルリ若はかなり警戒心が強く、一旦離れます

再びさっきの現場、餌付けしてない事を知った男性、ミルワームを持ってるから撒くと

5分も経つと真正面に出て来て分かり易い・・・ミルワーム咥えてます

ただバックは日が当たり明るいが、ここは暗くかなり難しい


徐々に前に出て来てます

またミルワーム咥えてる

何か上部にあるのかフリーズして、さっきの餌なしとは随分違う

かなり上部を気にしてるみたいだ

手前の石舞台に上がってくれれば一番だが・・・

もっと明るい場所に来て!!

正面顔可愛い

コルリは殆ど地べた這うので撮りやすいが・・・

もう充分楽しませて頂きました!!

ここはムクドリの天国ですね

何故こんな場所にアオサギがいるの?

クリスタルタワーここは斜め歩行で帰りましょう

コースタイム

立花7:38=8:01大阪城北詰駅-8:15大阪城公園13:20-大阪城北詰駅13:54=14:10尼崎17=14:19立花

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園

このページのトップへ