山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園


大阪城公園
23年9月13日(水) 今年119日目の山

★ソロ☆

久しぶりの大阪城ですが15日振りですが、常連さんの言葉「大阪城は何かしら来てる」との言葉で行きます


最初の北詰から来た時には反対側の橋を歩いて居た為見えなかったが、反対側歩くと大阪城がしっかり見える

看板もしっかりとあったのも気付かなかった

今日も飛騨の森からですが、誰も居ません
サルスベリ・・・Hakaseになった気分で

護国神社裏から修道館の間で何か動く
コサメビタキのようですね
この間の愛の森の高い場所じゃないので撮りやすい

いい顔ですね

唄ってますよ!!

さくら広場でオオルリ見たが撮れなく悔しい・・・コムクドリが来てるそうですが右のは頭白くどう?神社裏
単独なので人にも聞けません

護国神社入口で鳴き声に釣られシジュウカラでもと撮ると凄い形相で迫力抜群!!目力が凄い

梅林では久しぶりに餌付けして、キビタキを誘っていて初めて雄が出たらしい

雌が度々登場!!

雄は春にいっぱい撮り、北海道でも頻繁で生き生きとしていたが、キビ雌集中は初めてだ

舞台に乗りましたね

手前の木に載ってくれ撮りやすい

また止まり木へ、ちょっと遠いんだよね

撒餌のミルワーム咥えてます
今度は少し近いが旨く捉えられない


キビタキ雄がやっと飛んできた

この後帳面顔捉えたがピン甘で載せられない

また止まり木のキビ雌だが・・・

飛んだ!!

キビ雌堪能で、もう一度飛騨の森へ

餌付けポイントでオオルリ雄とヤブサメが出てました

初めてで嬉しい❤❤だがオオルリには遭遇出来ない

上が騒がしい

アクロバットのエナガ

皆さん珍しくないが、必ず撮ってる人気の高いBirdです・・・今日もスッキリ出来ないが
立花出発が7時07分、帰ってきたのは立花17時50分と随分長居。植物園も気になるな~

コースタイム

立花7:04=7:07尼崎10=7:28大阪城北詰駅17:25=17:44尼崎47=17:50立花

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園

このページのトップへ