山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<神戸森林植物園


神戸森林植物園
23年9月25日(月) 今年124日目の山

★ソロ☆

昨日はツァー参加だったが、やはり大阪城公園ではサンコウチョウが飛び交っていたみたいだが、またか
行けない時に限って出てますね・・・そんなものですね


まだまだ暑いが、季節は確実に秋です

蜻蛉の顔が見えそうで見えない

まだまだ咲くテッポウユリ

いつもの場所でカワラヒワですが、先週はファミリーでしたが、今日は単独!!

昨日の保険です・・・中々旨いが、濃い味で血圧上がりそうだ

今日も落ち着く薬樹園へ

まだゴシュユは熟していません

近くで草刈していてうるさい・・・Watcherはいません

多目的広場のエゾビタキ




目を凝らすともう一匹見つけました

草刈で煩いので限界かな

萩の小径

ホオジロかな、でも赤っぽい

コカ・コーラ欲したが出ず今日のプラスはこれ

今日のシャクナゲ広場奥

ヒガラ

いつも来る場所は水があるのに、今日はないと怪訝顔

今日のここの主役はオオルリ雌・・・キビタキ雄もチラっと見たが撮れなかった⤵⤵

エナガの水浴び

メジロとの混浴

今日はド派手なオオルリ雌の水浴びシーンです

おっ何か気になってる?

もうびしょびしょですよ

今度はヤマガラです


やっと止まり木のオオルリ雌

目が離せなく、食べながら観察

天津の森でもコサメビタキが少なめの登場・・・

石楠花園で出会っ気さくなた女性としばらくお話

最近、薬樹園ではツツドリが出るそうで写真を見せてもらう・・・良いな~

帰りにもう一度薬樹園に寄るが、都合よく出る訳はありません

今日のエゾビタキのBestです

帰りにシャクナゲ広場奥に行き、オオルリ雄と鉢合わせして夢中で撮ったが、15時過ぎて暗く色が出たのみ
下山は無料バス利用の北鈴蘭台だと武庫之荘駅まで850円48分やはり谷上が安く武庫之荘まで570円41分
谷上駅ナカスーパーマーケットの神鉄食彩館、月曜日には結構安くていいものが出揃っていて魅力ですね~

コースタイム

武庫之荘8:15=8:18西北23=8:39三宮49=9:00谷上-登山口9:20-10:40神戸森林植物園15:44-16:35登山口45-谷上17:00=17:11三宮21=17:35西北38=17:41荘武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<神戸森林植物園

このページのトップへ