山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園


大阪城公園
23年9月27日(水) 今年125日目の山

★ソロ☆

まだまだ秋の渡りはこれからですが、暑い暑い、いい加減に腹が立つ・・・それにまだ出が悪く退屈ですね

26日(火)農業公園
実は前日の26日火曜日午後は、農業公園へBird出勤し様子伺いに行ってきました・・・

常連さんもボチボチ秋の渡りが来てるのか、偵察に集まってますが・・・


出てきたのはコゲラですが久しぶりの出会いです

可愛い❤❤

高い位置にコサメビタキだ

かなり高くしんどい

会のTatumiさんに初めて出会いました

こちらもコサメビタキ

!!何に反応してるのかな

動く蝶でトレーニング・・・近くでオオルリ雄がいるらしいが誰も撮れてない

いい加減遊んだが鳥果は出ず

シジュウカラに笑われていそうだ

頑張ったが16時10分のBusで帰るか

君たちはのんびりして癒し系ですね

まだまだ肌に陽射しが突き刺さる午後でした

電線には大勢のムクドリ、夕刻になるとぎゃ~ぎゃ~と煩い・・・以上農業公園でした

27日(水)大阪城公園

もう9月も終わりHPのトップ写真の彼岸花は時期外れになるので、いい風景写真撮りたいが~んん、難いな

飛騨の森、餌付けPoint最初は黄色だけだったが、白や赤が咲きだしたのか

今日もヤブサメ出てますが、後ろの場所に合わせ明るさプラスで色飛ぶ

すぐに換えられない

やっとまともな明るさです

梅園からの大阪城

音楽堂は木が高いのでパス

豊國神社裏も鳥影なし

やはりさくら広場が一番良いが、出るのはシジュウカラのみ・・・羽根が綺麗だね

待てど暮らせど出ません・・・一番長く待った日ですね

何か撮らないと坊主では帰れません

毎回同じだけどもコサメビタキがやっと現れた・・・虫をフライイングキャッチ

長かったな~

ちょっと遠すぎる

また出なくなり鳩の井戸端会議

これもコサメビタキ

ピン甘だが

毛繕い

遠いけどつぶらな瞳

今日は結構シジュウカラ撮ってます

暗い場所だが、明るさ調整バッチリ

枝邪魔、目が隠れますね

頭上苦しい

色んなポーズでお送りしましたが・・・

最後に愛らしいポーズで〆ましょう

飛騨の森へ帰ってきました

お堀沿いの高台で

エナガ率いるカラ集団の混群ですが・・・

中々いい位置に止まってくれず

相変らず苦労のエナガ

枝が邪魔

最後に決めたかったが残念!!

シジュウカラ雄も枝被り・・・

13時過ぎにキビタキ雄が出たらしく1時間以上待つが姿見えず

これ以上待っても暗くなるばかり16時前に帰りましょう・・・彼岸花に集まるナミアゲハ

コースタイム

立花8:43=8:46尼崎52=9:09大阪城北詰駅-大阪城公園-大阪城北詰16:09=16:26尼崎32=16:34立花

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<大阪城公園

このページのトップへ