山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<万博記念公園


万博記念公園
23年10月19日(木) 今年136日目の山

★花酔会12名☆

春以来の久しぶりの山酔会(花酔会)・・・今は山じゃなくお花中心のウォーキングになってます


昨年は11月の紅葉狙いでしたが、今年はコスモス&コキアの旬狙いです

まだ咲いている春の花

コキア・・・武庫之荘の駅前のコキアの紅葉してなく、武庫川のコスモスはまだまだ先揃っていません

どこでもドア・・・子供やお母さんに大人気です

何と鮮やかな色でしょうか




平日だが、イヤ平日だからこそ幼稚園児や小学生が多く混みあっています

流石に綺麗なコキア


お花を離れると少し空いてます

ここでゆっくりLunchTime・・・焼きそば&タケノコ煮付け

ソラドに登ります

フーが紅葉し掛かってます

ここら辺はBirdWatchingで来た場所

小学生と一緒に歩きます

十月桜です



日本庭園は落ち着きますね

Hamataniさんが連絡してくれIsikawa さんも出かけてくれ懐かしいお話が弾み愉しい1日でした

モズ雌が声高らかに鳴いてました

〆はエキスポシティららぽーとEXPOCITYのフードコートでした


しばらくはお花目当てのウオーキングで次回は奥須磨のポンポン山です

コースタイム

武庫之荘8:25=8:40十三49=9:11山田19=9:22万博記念公園駅-万博記念公園-エキスポシティららぽーとEXPOCITY-万博記念公園駅17:26=18:28山田35=19:00十三06=19:16武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<万博記念公園

このページのトップへ