山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<しあわせの村


神戸市立森林植物園
23年11月1日(水) 今年144日目の山

★ソロ☆

今宿泊先から日も懲りずに神戸市立森林植物園へ、定休日だと思い込んでいたので昨日2個のバッテリーを使ってしまい、充電器は持って来なかったので一回撮ると切り、セーフティモードで撮らなきゃいけない


早朝起床で宿泊先から少し移動散歩します

出るのはヒヨドリのみ

今日も朝食をしっかりと頂きましょう

Tomoさんの好意(ラブコール)で植物園からのスタート、結果はどうあれ行かなくて後悔するよりも行って
後悔する方が気持ちがスッキリ・・・紅葉の時期はは定休日はなく昨日にしたが、Watcherとの話で気付く

だが薬樹園は静かそのもの、昨日のMenberも来てなく新しい顔ぶれが2人っきりです
1人は「僕がいると出ない」と他へ行ってしまうがそんな事ない、相変らず出ません

他の多目的広場廻るが何も出ず・・・昨日のWatcherが来て天津の森はまだ工事中ですと
じゃ我々は何処へも行けないな

さっき出て行った男性は戻っていて突然走り出す〜ムギマキ雄を見たがカラスザンショの実
は食べず虫捉え抜けた。昨年良く出ていたカラスザンショの実は殆ど出ず、今年は不味いか

その前にアカゲラ雄もいたが抜けたと・・・メジロがちょろつく

何故かバッタに好かれてますね

ムギマキ雄見たことで仲間を呼んだ様で、常連さんが来た・・・今日は雑談日となった

さくら尾根降りたカラマツにマヒワの群れはいるとの情報でダメ元で行くか

出るのはホオジロのみ

以前Takaisiさんにホオジロが多いと聞いた事があったな〜

今日はバッテリー節約のバッテリーモードで撮ったが、そんな必要はなかったな

今日は裏六甲振ってきたが、殆ど出てなかったが情報も得られ来て正解・・・来たのも遅く殆ど歩かなかったが結構な時間となり、貯めてるHPも気になり無料Bus利用で北鈴蘭台から帰りましょ

コースタイム

10:28神戸市立森林植物園15:50=15:58北鈴蘭台16:03=16:22新開地24=16:55西北58=17:01武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<神戸市立森林植物園

このページのトップへ