山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<山田池公園


山田池公園
23年11月30日(木) 今年160日目の山

★ソロ☆

久しぶりの山田池公園はBirdは出ているのか?紅葉狙いで・・・毎度のHP追われで自宅10時30分発です


深夜に朝食食べてるので、地元駅で電車待つ間にベンチで中間食頂きます

そして長い電車にておかず・・・藤阪駅まで1時間掛かり、谷上行った方がよっぽど早い

今日もよく晴れ、皇帝ダリアが良く映えています

ここは何カ月ぶりか、知人とのふとした会話から来たけれど、どこもBirdは出ていません

今日はここから入ります


今日は紅葉日和、紅葉狩りでしょうね



十月桜です

竹林の青(緑)が冴えますね

その名の通り、モミジ谷です

餌付けしてるようだが、何もいない

モミジは水際なので抜群だ!!

ロングカメラを持った人は殆どが紅葉と我が自慢のワンちゃんをモデルに撮っています

このワンちゃんもクラッシックな鞄に立たせようと必死でした

黄葉もいいですね

birdwatchrは1人にも出会わず

菖蒲園に遠くにセキレイ

山田池で優雅なカモ類と撮る人もいません

13時40分やっとミニカップの昼食

フーの木も陽射しがないと映えません

美月橋から帰りましょう〜〜

モデルは老人男性、せめて女性が良かったな

ギンドロ

やっと出口でシジュウカラ

公園を出て畑、絶対モズがいると思い目を凝らすといたが、電池換えに手間取り見逃した

煩い車道を通らずに静かな散歩道を見つけましたが・・・

果たして再度訪問はあるのでしょうか

ここにも周遊路が広範囲に渡ってますが、ここまで来るの遠いな〜〜

コースタイム

立花10:54=10:56尼崎11:02=11:51藤阪-山田池公園-藤阪16:36=15:51四条畷53=16:26尼崎32=16:34立花

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山<<山田池公園

このページのトップへ