山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<中山参拝ハイク


中山参拝ハイク24年1月2日(火)  今年3日目の山・散歩

★15名☆

恒例の武庫労山の中山参拝ハイクは一番の申し込み・・・これくらいは欠かせず参加しないと罰が当るかな


最初は20人位がドンドン減り取り敢えず16名、3班分けけだったが急きょ2班分けで充分!!
いつものように中間食、今日は冷凍庫から持ち出したエッグドッグ、口当たりが優しい
最初に中山観音参拝の人もいて集合はややこしい・・・リーダーは大変だ!!
今日は青空でクロガネモチもよく映える

何故か人数が会わないが・・・
出発は10時から10時30分で多い人数ではこれくらい必要ですね

出発は10時17分、取り敢えず青空の元出発・・・昨日の雨で谷は避け、普段使用しない王道のコースです

滅多に使用しないコースですが、気温が高く途中で衣服調整しても汗が噴き出る

夫婦岩手前の展望台

どっちが夫か妻か昔と変化し、今や逆転して大きいのが妻かと色々言いたいこと言ってる

ここは中山Groupで度々通った道で大体は把握できる

Top歩く人は誰か知らないけど、ショートカットも把握出来き、中山山頂で小休憩

山頂は狭いので、今年もここでLanchtiTimeか

寒くないが、うな重とミニカップ麺が妥当かな

一見寒そうですが、穏やか

日焼け止めパウダーで、若い子に人気だそうで、試す価値ありそうだ!!要Netのみ

初回は外のコンパクトが必要で3000円必須ですが、後は中身だけで済みそう

食後から時雨れ気味で、こんな筈じゃなかったけど・・中山奥の院

黄色の千両かな

奥の院から時雨れ気味で云々だったが、清荒神を目の前にして太陽が出てきた

目的の清荒神ですが、案外と参拝者は少な目・・・解散後は

解散後はいつもの飲みメンバー待ちます

ここが数年のプチ新年会の場所です

今年も「瓶Beerとおでん」ですが今年の新しいハイクの展開には至らず残だ!!
もっと今年からは昨年通りには行かず、私には関係ない現状ですね⤵⤵・・・
今年も現役のNabeさんに酒代を援助して頂き感謝感激!!来年も宜しくですね~



遡り、前日の1月3日は年始の娘との打ち合わせです

私生活は丁度10年ぶりで、大きく変わろうとしてます

仕事も取り敢えず1月いっぱい、後は有給消化だが早速に職探ししないと落ち着かず~
かといって年始なので2週間は動けず日にち待ちでしょうか、焦るがじっくりと待つか

ダラダラとお家で話し込んで、いざ予約不可能な近所のお寿司屋さん「長次郎」へ行く
何と長蛇の列、こんなんだったら早めに並んでここで話し込めば良かったな~と後悔だ

正月明けで他も開いてなく待つしかなく2時間は並んでいたが、早速に寒ブリLove❤❤
InamineLedysGroupは海鮮が大大好き・・・久しぶりで美味しいもん頂きましょう

第一候補の鰻やウニ軍艦巻きは売り切れ、ホタテ炙りが最高!!やはり貝好きだった

娘注文のハマグリ赤味噌・・・美味しそう❤❤だが私はやはり具材は魚派

蟹みそ軍艦巻き・・・とろけそうな味

マグロトロ軍艦巻きも最高!!その他天婦羅盛り合わせ、ブリカマ焼などいっぱい頂き
最後にメニュー覗くと品切れの鰻・ウニ軍艦も復活、というか今日の入った商品かな~
新たな商品で新鮮そうですが、漁に出ない時期なので、所詮どっかの冷蔵庫の安眠物だ
新年早々まったりとした時間が流れました\(^_^ )( ^_^)/

コースタイム

武庫之荘=十三=中山観音駅=中山観音前-休憩-中山最高峰-LunchTime-中山奥の院-清荒神-あずまや(プチ新年会)-清荒神駅=宝塚=西北=武庫之荘

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<中山参拝ハイク

このページのトップへ