山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<六甲アイランド野鳥園


六甲アイランド野鳥園
24年1月13日(土)  今年8日目の山・散歩

★ソロ☆

初めてのフィールドですが、Takaisiさん情報ですが果たして結果は得られるのか?がワクワクします


JR住吉駅乗り換えて六甲アイランド終点です・・・粋な外壁ですね❤❤

乗換えはJRからすぐ横で至極便利です

間もなく六甲アイランド終点

間違って下に降りてしまった・・・結構風が強く、Birdには大敵です

再び上へ戻る・・・

左右どちらでも良いが、行きます

ここが野鳥園の入口でしょうか・・・調べでこのおトイレは鳥の形らしいが

準備します・・・ここのスズメは随分と大きい

目の前に野鳥園がありましたが、覗き窓を覗くだけで、園内には入れません

覗き窓からはアオサギがジーとしてます

アオサギでしょうか
ここからおトイレ眺めると確かに鳥だ!!

左行ったり右行ったりするが、運動場周辺のランニングや散歩するコンクリート道以外
観察する場所はありません・・・こんな狭い範囲でBirdWatchingできるのか

覗き窓から、シソシギでしょうか

流石海側です(目の前は瀬戸内海)

相変らずピン甘だ~

コガモか

カモ類はあまり撮りたくないが・・・

相変わらずアオサギは微動だにせず
取り敢えずミニカップの昼食♪♪そこへ来たWatcher「タカサゴモズ見ませんでしたか」
そうだ!ここへはTakaisiさんにタカサゴモズ情報で来たんだ。モズどころか何も居ない
こっから離れてどっか行くか思案「神戸どうぶつ王国」は入場料いるような動物園はイヤ
甲子園浜周辺がいいかなと安易な考えで悩む

またイソシギが出てきました

最後にもう一度奥のベンチに行くと、何とモズがいた!!タカサゴモズじゃなさそうだな

綺麗なモズ雌だが、タカサゴモズに釣らて来たのだが、普通のモズが慰めに出て来てくれたのかな

雌なので全体には柔和ですね❤❤

思案顏

下へ降りた!!

下に下りたら黒っぽく、普通のモズかどうかは不明ですね

出るのはヒヨドリのみ・・・

これ以上はいる価値はなし

やはり同じ沿線だと芦屋浜か・・・ここのBusはややこしくじっくりと練った方が良いが取り敢えず行こう
電車の中でスマホで調べながらなので集中力に欠け、間違えて西宮で下車・・・またやってしまった⤵⤵

乗り直し時間が許したので甲子園口で追加パン・・・Bus内で食べるが、時雨れてきたよ
こんなお天気ではにっちもさっちも行かず、降車は諦め一方方向Busなので甲子園口下車

たいしたBus賃じゃないが、Bus散歩となり再びJR甲子園口ホーム、すっかり晴れたが六甲山は真っ暗
まぁこんな日もあるさ・・・宙ぶらりんの気持ちで焦るが仕方がない お・し・ま・い・です

コースタイム

立花10:05=10:21住吉24=(六甲アイランド)=10:35マリンパーク-六甲アイランド野鳥園-マリンパーク12:51=(六甲アイランド)=13:01住吉07=13:17西宮27=13:30甲子園口45=甲子園浜=14:22甲子園口36=14:39立花

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<六甲アイランド野鳥園

このページのトップへ