山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<大阪城公園


大阪城公園
24年2月22日(木)  今年21日目の山・散歩

★ソロ☆

今日は六甲山Birdの続きに行きたがったが、気温も低く雪予想なので、公共交通機関が多く負担ままならず
貴重な週二日の公休日なのに、やはり1日雨でぐずつきそう・・・今日は一日休養日と諦めふてくされ早朝
幸い9時過ぎから上がりそうで、市役所での用事の後近場の大阪城公園を覗き、お勧めの中華料理店へ行く


Takaisiさんお勧めの硬焼きそばが食べてみたいと、今日の目的のビルをしっかりと確認!!

撮れるのは水鳥のみかな

大阪城公園は2ヶ月振り、取り敢えず大阪城を押さえておきます

第二寝屋川橋からも


ヒドリガモが岸で日向ぼっこ

まずは飛騨の森・・・シジュウカラの囀りに誘われて

Watcherは全くいません・・・このお天気じゃね〜

旬の梅園ですが人出は少ないもののBirdは出てこないでしょうね

ケチャップ姉さんBlogによると、アオゲラ雌雄が載っていたが、知り合いしか分からない場所何でしょうね

梅はあまり撮る気はありません

上部のさくら広場からの梅園ですが、陽射しがないのでパッと映えませんね

上部にはツグミだらけです

ヒヨドリか

シロハラが出たが、明るさ調整を戻す時間がない・・・シロハラも今期は少ない

ジョウビタキ雄が、唯一華やかさがあるかな

今日もシジュウカラばかりか

お腹のネクタイが細いので、お姉ちゃんかな?

市民の森の水飲み場

全くWatcherには出会いません

仕方なくセキレイでも撮るか

コサギが隅っこにひっそりと

次回のBirdGroupも雨模様で気持ちが塞ぐ

桃園でも、つ・ぐ・み

いつになったら真っ青なバックで撮影出来るのか待ち遠しい

今日の目的はここです

硬焼きそば

中身はとろ〜としたあんかけ焼きそばが出てきました(●^o^●)

コースタイム

立花11:24=11:26尼崎32=11:48大阪城北詰-大阪城公園-大阪城北詰15:32=15:54立花

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<大阪城公園

このページのトップへ