山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<武庫川河川敷


武庫川河川敷
24年2月29日(木)  今年22日目の山・散歩

★ソロ☆

お休みの日余りにもお天気に恵まれ過ぎず、気持ちが晴れずモンモンとした日々が続きます・・・

28日(水)

木曜日また雨模様なので、通勤の帰り王子公園へ野鳥求め降りたが、風も冷たく・・・

いたのはセキレイのみ

後で考えると岡本下車して梅林でも行った方が良かったのかな

晴歩雨描さんBlogで出てない事知ってたが安易な考えでここへへ降りて、時間の無駄!!

29日(木)

北海道BirdWatching巡りに手こずり、スッキリとしない木曜日、午前中は何とか曇り
六甲山行っても午後は雨なので交通費の無駄、Birdも撮れても映えない映像だろうな〜
気持ちはスッキリせず何とかおやつで操って、重い気持ちを引きずって武庫川でも行く

上流のBirdWatchingポイントが早咲きの桜が満開ですよ・・・こんな機会でないと気が付かなかったな〜

せめて桜でもと思うが、やはり青空がないと冴えませんね〜

ベニマシコP手前ですがカワラヒワがいます

すばしっこい奴がいます

ここはいつもエナガがチョロチョロしてます


曇天なので明るさ調整ですが、場所のより難しい

相変らずシジュウカラがうるさい

武庫川ではコサギか、足の色が見えないので何とも言えません

明るさ戻す間もなく、ツグミ

こんな地べたはやめて欲しいが・・・

桜の木のそばにエナガ

いい具合に桜の木に移ったが、もっと満開の桜の木があるのに残念だ

メ・ジ・ロ

奥のベニマシコPに行くが、藪がすっかり刈られ全く綺麗になり全滅!!

今度は木上のツグミ

羽繕いですか

シラサギに焦点当てると、何と手前に青く光る奴が・・・

全然気が付かなかったが、カワセミがいたのか

先にはサギの白い影

何枚も撮るが曇天で旨く撮れない・・・遠いのもあるけど、ロングレンズが欲しい

お〜フレームアウトだ・・・

奴は獲物を採ると素早い動きで戻ってくる

サギがゆったりと通過して戻って来る

ゆっくりと枝の先に移動して次の獲物を狙う

又フレームアウト・・・今日は連写なので撮れたがこのレンズではいい映像は得られない

再び戻って来て済まし(^_-)-☆

今度は正面(^_-)-☆

遊んでくれてるのか、もて遊ばれてます

もう少し距離の余裕があり、詰めます

又背中

曇天では、背中の方が良いか

5度目か6度目かフレームアウト


・・・

何という日なのか、今日は気乗りしなかったが来て良かった!!

後にジョウビタキのお嬢がいました

ちょっと暗い

近すぎほとんどノートリミングです

アップに耐えられるかな

一旦消えたカワセミが又戻って来た

時間経過見ると30分以上経ってます

撮るものがなくシジュウカラ雄でも

近い近い

ヒヨドリでも

今日は駄目だと思い昼食なしで、取り敢えず甘系2点だったがお腹が空きロールケーキで
誤魔化すしかありませんね・・・甘すぎ気持ちが悪くなるが仕方ありませんね失策でした

シジュウカラの頭

ヒヨですよ

せめてヒヨドリと桜満開を狙ったが・・・

旨い配置に来てはくれませんね

変わり映えしなく、昨年よくいたカワセミPへ移動・・・アオサギ

バン

何だったか忘れた・・・我ながら水鳥に興味薄ですね

居た、別のポイントだが

徐々に距離詰めると奥の堰堤へ移動

また詰めると今度は枝の先・・・そうカワセミはここが似合うがちょっと遠い

カワセミはフレームアウト、代わりにセキレイ

ポツポツと来て、早々にレンズをしまいやっと帰り支度、なんと3時間弱も経っていました
次回のお休みはトレーニングハイクでBirdWatching残念ですが、晴れる事を期待しま〜す

コースタイム

撮り始め10時27分・・・撮り終わり13時08分 2時間41分

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<武庫川河川敷

このページのトップへ