山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<東お多福山&Bird


東お多福山&Bird
24年3月3日(日)  今年23日目の山・散歩

★4名☆

久しぶりのトレーニングは☀晴れですよ、Bird日和なんだが残念です。今まで避けてきたトレ、東お多福山
からバスで降りるそうで時間は早いはず・・・Hポイントが近く何とか行けない物かリーダーと要相談かな


日向山のトレだが、Birdに行くなら同じ場所に行くInoueグループの方が早く、こちらに参加させて頂く事に

確かに少人数で早く有難い・・・会の夏スクのチラシの設置が甘く、修正ハイクとなる

こちらはしっかりと木に巻きついている

風吹岩、ここもヤバいのか仲間が中々戻って来ません

ここはOK!!

雨峠です

本来の日向山Menberとは差があり中々来ず、このGroup参加で正解ですね❤❤

早いがLlunchTimeとなる

畳むと平たい椅子

確かに普通の簡易椅子は空いたスペースにペットボトルが入り込んで難儀でネットで買うか

もうアセビが満開

ハイキング日和ですが、それよりもBird日和ですわ

早々と東お多福山到着しそうですね❤❤・・・

12時前には東お多福山しました

峠12時10分、ここから1時間弱で行けるはず、2時間くらいは遊べるかな

今朝も冷え込み霜柱ですね❤❤

早速にカヤクグリです

木の上が良いが・・・

真近に出て来て全然逃げません

奥にはアトリが上空に

遠いですね

青空が嬉しい・・・これがないと映えません

ヤマガラ

再びアトリ

ここは最初のカヤクグリ見た場所で、遅くまで日向でカヤクグリも映えた


入口まで戻って来ました

オオマシコ雌が出たらしいが会えません

今日はカヤクグリのみか

ここまで来られただけましか

アオジ雌も出てきた

ホオジロ・・・今日は地べたBirdばかりか・・・

と、思った瞬間カヤクグリが上がって来た!!

お立ち台ですね❤❤

ソングポストで締めくくってくれました❤❤

ここは本ルートじゃないがショートカットで正解でした

中途半端な食事で最後のお稲荷さん・・・本来はは食べないが山ではGood!!

ジョウビタキ男子に逃げられ、シジュウカラでも

もう満開の民家の梅・・・


コースタイム

武庫之荘8:26=8:41芦屋川55-高座の滝-(休)-9:50(休)10:00-マサコ岩(休)11:38-雨峠(LunchTime)-11:54東お多福山12:02-12:11峠-13:00宝15:51-H・Birdポイント-宝-峠-16:00Bus 停16:08=16:21芦屋川27=16:40武庫之荘

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<東お多福山&Bird

このページのトップへ