山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<北雲雀きずきの森


北雲雀きずきの森
24年3月17日(日)  今年27日目の山・散歩

★ソロ☆

公休日には又雨、神戸市立森林植物園予定だったが、降り出しの12時までの3時間を乗車券高い高速神戸から神鉄に使うのは勿体ない・・・・Bus代は掛かるが阪急沿線の方がちょっと安い


朝が早いので着いて早々に中間おやつ❤❤

騒々しいがいい声の主は・・・

イソヒヨドリ雄

今度も何か聞いたことのあるようなないような鳴き声

メジロか、いつもの鳴き声とは違う

恋の季節になり囀りなのかな

けたたましい鳴き声だ!!

まだきずきの森には入ってません


やっときずきの森ですが、やはりスッキリしないお天気で気持ちは重い

森の駐車場で何か飛んだ!!

アオジですね❤❤・・・


明るさ調整を戻す間なくヒヨドリが戯れていますが・・・

シュッとした種ですね

ヒヨドリは結構綺麗です

Watcherが何か追っていてシロハラか

「キョッ キョッ」との地鳴きらしく、シロハラの鳴き声はあまり聞いたことない

お腹が白いと証明してくれた

いつもの場所にジョウビタキ雌

いつもここで出会います

マユミ看板に止まったらややこしいですよ

「そんな事私には関係ない」と言っているか

もうミヤマホオジロはいません

さっきの子かジョウビタキ雌

みはらし広場で大きな声・・・カァカァと不思議な声?音?

かなり大きな音で大きなBirdと思いきやコゲラで、こちらも恋の季節の囀かな

かなり探しやっと見っけ・・・木に溶け込み分かりにくい

ふれあいの道で、何か気配で振り向く

フィーフィーと独特な声です

もう北帰行の冬鳥達でお別れですね

もう最後ですね❤❤・・・

よく出て来てくれたね

アウトですが・・・

再び止まる

きずきの広場へ向かいましょう

石切山の入口付近でソウシチョウ

ここはソウシチョウが多い

12時前ルリビタキに会いたくて来たのにもう降ってきて、早すぎる

少し止んだらと、きずき小舎で雨宿り兼LunchTimeだったが

雨足はほとんど変わりませんね

今日は撮り始め9時49分~撮り終わり12時19分と2時間30分でしたが、8種類と時間の割には撮れた方です
次回のBirdWatchingは晴れを期待しましょう

コースタイム

武庫之荘8:51=:01十三03=9:22川西能勢口25=9:31萩原台-北雲雀きずきの森-萩原台12:37=12:42川西能勢口45=13:08十三10=13:26武庫之荘

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<北雲雀きずきの森

このページのトップへ