山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<クリーンハイク


クリーンハイク
24年4月7日(日)  今年31日目の山・散歩

★およそ34名☆

今日は久しぶりに百合あい地区の地滑地区から登りますが、単独なので2ヶ月前にYamapでトラック残したが、はてどのように使うか忘れてしまった・・・何とか行けるでしょう


仁川到着8時23分、受付け担当のOosakoさんと一緒だったので即出発・・・人に頼っては駄目なので単独

街中でシジュウカラとは珍しい

仁河川敷のセキレイは当たり前です

何かシューとしてますね

恋の季節に入ってますか?

マッチングしませんね

まだ残ってるカルガモ

小振りでコサギかな?

徐々に近づきます・・・羽繕い

やっと黄色い足が見え、コサギでした

旬の水仙

左折するのここだったかな

やはり早過ぎいつもの道へ上がれなく、少し下がります

やっといつもの疎水へ上がれました

ここまで来たら何処からでも行けます

地滑り館奥へ覗きます

今年は3月に冷え込み桜は一番の旬を迎えつつあります


ハナカイドウ


時間はたっぷりあり休憩で後続隊を待ちましょう

冬鳥はもう去った気配で、残ったのはシロハラぐらい

今はBirdは一番少ない時期・・・午後の空いた時間に他行きたい!!

もう大阪城公園や農業公園ではオオルリが飛来して気持ちはそちらへ、二つの計画会があり欠席は出来ず

なかよし池では新しい橋が半ば完成

ポカポカ陽気ですね❤❤・・・

ここからは大阪城公園は行きにくいが農業公園は何とか行けそうです

今回は一品持ちよりは無しで楽チン・・・Beerのあては相性の良い焼きそばにしました

帰りも勿論百合あい地区・・・Yuri Yuriに着いて降ります

じっくり見ると何だ、左岸見るといくも上がる場所だったのか・・・やっと理解出来てこれからは安心だ

今度はセグロセキレイ

餌咥え、子育て中かも

これもコサギかな

バッテリー交換中で良い獲物逃した

ムクドリ


園田から農業公園へ移動・・・Bus時刻をMemo

オオルリが出てるらしいが、高い飛行でどっかへ行ってしまった模様

竹藪内ではコマドリが出てる様ですが滅多に出てきません・・・撮っても暗く私はパス

猪名川ではキジのペアが恋の季節に入ってます

かなり遠いが何とか雌もとれたかな

ツグミもまだ残ってます

梅園ではアオジ

恋の季節で黒くなってます

ヒヨが来てアオジは退散

キジバトが出てますが、横の桜に止まってよ

何とか桜とのコラボを狙うが顏が見えなく残念

今週の木曜は週末の遠出の為入れ替え出勤・・・こんなに早い夏鳥到来とは計算間違えした感で残念ですね

コースタイム

武庫之荘8:06=8:09西北18=8:23仁川-クリーンハイク-14:21仁川=西北=園田=田能西-農業公園-田能西=園田=武庫之荘

山日記トップ||2024宿泊山行||2024お散歩と里山<<クリーンハイク

このページのトップへ