山日記トップ || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 月一ランチ  || 棚田 || || マンホール  ||

 月一度のランチタイム   

 
 2009年1月24日(土)



今年55回目の誕生日はなぜか家族で食事会を開いてくれました。ありがとう!!皆が揃うのは久々・・和食にしました
 和風サラダです・・なかなかおいしいデス 鯛のあら炊きとイカのから揚げデス 
ここは中々おいしいです アイポットを頂きました
 月一度のランチタイム  このページのトップへ
 
 2011年10月29日(土)

先月もお給料が出た後でイタメシを御馳走になりました。 今月も武庫之荘南DoLceMoscatです。
 
 ランチの野菜サラダは一種類です・バルサミコ酢で。  サラダかパンどちらかなので一種類ずつ取りました。
 娘は先月私の食べたアーリオーリーの海鮮が気になって
今回オーダーしました。
 私は今回和風でベーコンとキノコのガーリック醤油味です同じ味より変えた方がよいのでは。
 ハッピーウエディング このページのトップへ
 
 2011年11月06日(日)
                
 結婚式が3時からだったのでお腹が空いた〜 親戚のコウキくん1歳4ヵ月も待ちきてない・・・・
 まずは前菜 洋風茶碗蒸し 
 洋風蒸物  箸休めのシャーベット
 
  主料理 
 炊きこみご飯も洋風 コウキくんのデザートです 
 最後はデザートのバイキングでお終い
 見ているだけでお腹いっぱいだ・・・御馳走様  隣のKさん家は食べきれないのにいっぱい取る
   
 月一度のランチタイム  このページのトップへ
 
  2011年12月03日(土)
 時間が突然空き、月一ランチに出かける。早く行かないと娘の給料がなくなってしまう。朝ジョギングをして

11時くらいに朝食を食べたばっかりなのに食べれるかな?今回はスペイン料理・・バルセロナの事を思い出した
 タパス4品/卵・豚肉・エリンギ・烏賊
 野菜サラダ・・・ちょっと淋しいな〜
  季節限定の牡蠣パエジャ(娘)  海鮮パエジャ(私)
   
パエジャは量も適度で鍋はだのおこげがパリパリして非常においしい 
 コーヒーとプチデザート(チーズケーキ)  トイレの飾りが可愛い
 今回のランチは1800円とちょっと高めだったが、明後日から又頑張って働いてもらおう・・来月又おごってね

山日記トップ || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 月一ランチ  || 棚田 || || マンホール  ||

このページのトップへ