山日記トップ || 日付順山行一覧 << 尼崎あきんど祭 || 森の妖精たち || 旅編 << 尼崎あきんど祭 || 棚田 ||   ||   マンホール ||

第2回 尼崎あきんどフェスティバル

In阪神尼崎駅北公園
-2012年09月16日(日)



昨日、今日と連休なのに、何処へも行けない・・・と言うのも台風が近づい

て、雨が降る、降ると言ってるが風はきついが、太陽サンサンで湿度が高

くムシムシ・・・今回は昨日行って来た尼崎あきんどフェスティバルを紹介。

と言うのは、昨年に続きこの催しに娘がMC、いわゆる司会業を頼まれる。

娘は今年の12月に東京に進出する。1回くらい見にいっ行こうって事です。

 「元気、やる気、尼崎」をスローガンに阪神尼崎駅北公園にて・・・東北からの屋台もあり、午前中はまばらな人出だが、じょじょに人が増えていった。


気仙沼の焼きサンマでちょっといっぱい

最高です!!
12時を過ぎてから行ったが、知人のTaekoさんに会う・・・昨年同様、サンマ箱寿司を娘に差し入れしてくれた。↑↑有り難い事です。
パンプレットが無いので、詳細が分からないが、このダンスチームはとっても華やかでウエストもくびれそうな動き・・・↑↑リーダーらしき人はスレンダーです
 関西で活躍中のシンガー、Naomiさんだったっけめちゃ元気!!向かって左のダンサーは一緒にMCしている娘の相方です。
このチームはこの日だけの結成だが、パーカッションは、我が店の2階のショットバーに出演してるTakaoちゃん。↑東北のお酒や特産品をアピールしています。 
 公園廻りには、地元のだんじりが集まりだした。   16歳とは思えないシンガー・・・大人っぽい雰囲気です。
 今度ははチーム沖縄太鼓  小さい子が良く頑張っている。
だんじり祭りのメンバーによる大太鼓。私はここで帰ったが16時位から、盆踊りや又、色々なイベントが登場。ステージはこの時点で終了、御苦労さまでした。

山日記トップ || 日付順山行一覧 << 尼崎あきんど祭 || 森の妖精たち || 旅編 << 尼崎あきんど祭 || 棚田 ||   ||   マンホール ||
 このページのトップへ